#RSP63 #サンプル百貨店 #山田養蜂場 #塩とシークヮーサーはちみつ

 

RSP63  サンプル百貨店にて

山田養蜂場
塩とシークヮーサーはちみつ

をご紹介いただきました。

 

 
山田養蜂場と言えば、やっぱり「はちみつ」。

 
「はちみつ」はブドウ糖が多くすばやく体に吸収され、エネルギー源になります。
 
スポーツの後に、熱中症対策に。
添加物不使用で”安心・安全品質”だから、家族みんなで飲めます。
 
 
塩とシークヮーサーはちみつは、選び抜いた素材を組み合わせて、添加物不使用で仕上げたそうです。
 
 
完熟シークワーサーを使用しています。
完熟だから、フルーティーで爽やかな香りです。
 
夏に飲みたくなる味は
柑橘類×はちみつで、夏の疲労回復にピッタリです。
 
学生時代に、運動部の部活で レモンの輪切りをはちみつ漬けにしていた、あれ!だそうです。
 
 
でもね、良質なはちみつって、お値段が高いんです。
 
(実は、鉄腕子は十数年前まで山田養蜂場さんの国産蜂蜜を購入しておりましたので、価格の推移も知っております)
 
そこをがんばって、オーガニック蜂蜜を使うことにたどり着いたそうです。
 
オーガニック蜂蜜はカリブ海沿岸で咲く花々のコクのある百花蜂蜜だそうで、はちみつの風味がしっかりしています。
 
試食させていただいたら、香りが良くて、コクがありました。
 
 
熱中症対策には飲料100mlあたり40~80mgのナトリウム(食塩相当量として0.1~0.2g)を含んでいる清涼飲料水と
厚生労働省HPのマニュアルに記載されているそうで
使用したのは
沖縄県産ブランド海塩「青い海」
ミネラルのおかげでまろやかでコクがありほのかな甘みもあるお塩です。
 
 
酸味で加えたのが「はちみつ酢」
はちみつだけを発酵させて作っており、キリっとした酸味で味全体を引き締めます
 
 
完熟シークヮーサー果汁、オーガニック蜂蜜、はちみつ酢、沖縄県産海塩「青い海」を組み合わせて完成した
山田養蜂場の塩とシークヮーサーはちみつ
 
 
ここからちょっと、通販番組風に・・・
 
健康的でおいしい夏におススメな味が24本入り3,480円
1本当たり 145円でお楽しみいただけます。
もちろん、送料は無料です!!
 
 
残念ながら、
まだ一般のお店では売っていません。
郵便局のHPからの購入になります。
 
 
でも、単品でなめてもおいしい素材の組み合わせなので
安心してお勧めできます。
 
 
ケース販売なので
置くスペースが必要なので
まだ我が家では注文しておりませんが(いずれ・・・)

 
人工甘味料の独特の味が苦手な子供や
スポーツドリンクの味が得意ではない鉄腕子にも
ぴったりの飲料でした。
 
 
余談ですが
「塩とシークヮーサーはちみつ」は
山田養蜂場さんのHPには掲載されていないようです。
 
10数年前にローヤルゼリーキングや山ぶどうハニードリンク、各種蜂蜜でお世話になった山田養蜂場さんとRSPで再会するとは思いもしませんでした(笑)