#RSP63 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #ソイビオ豆乳ヨーグルト

 
RSP63 サンプル百貨店にて
ポッカサッポロフード&ビバレッジ 
ソイビオ豆乳ヨーグルト
をご紹介いただきました。

 

プレゼンを聞きながらの 試食でストロベリーをいただきました。

 

 
苺果肉が入っていて、フルーティいちご
豆乳でヨーグルト・・・
これね、豆乳苦手な方もぜったい食べられます。
くせがなくって、甘酸っぱい味わいで、おいしいんです。
 
 
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
ソイビオ豆乳ヨーグルトは
豆乳を乳酸菌で発酵させた植物性ヨーグルトなので
乳酸菌だけでなく、イソフラボンが含まれています。
 
 
豆乳を乳酸菌で発酵させることで
アグリコン型イソフラボンが増加するそうです。
 
イソフラボンは大きくグリコシド型イソフラボンとアグリコン型イソフラボンの2種類に分類されます。
アグリコン型イソフラボンはグリコシド型イソフラボンから糖を取り除いた形になっているので、糖を分解する必要がないため、吸収されやすい型となり、イソフラボンの栄養素を取り入れやすくなっているそうです。
 
 
低脂肪、コレステロール0です。
 
 
プレーン、アロエ、ブルーベリー
 
 
そして、プレーン加糖タイプと、ストロベリー
 
ブースではプレーン加糖タイプを試食させていただきました。
牛乳から作ったヨーグルトとは味が違いますが
言われないと 豆乳とは思わないかも。
 
 
娘が豆類苦手なんですが、これなら食べてくれそうです。