#RSP63 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #クロマイN軟膏

 

RSP63 サンプル百貨店にて、

第一三共ヘルスケア
クロマイ‐N軟膏

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_chlomyn/product/

ご紹介いただきました。
 

 
これから暑くなるにつれて、デコルテや背中を出す機会が増えると思いますが・・・
 
そんな時に気になる
赤いブツブツに着目した軟膏です。
 
 
赤いブツブツ
「ニキビ」や「吹き出物」が、からだに出来たことのある方の割合は48%。
 
 
15~45才女性では、3人に2人が、この症状を経験しているそうです。
 
私も、ブツブツ、首とデコルテに経験ありです。
 
 
首やデコルテ・背中といった
汗の溜まりやすい場所が、要注意なんだそうです。
 
 
けっこう治りにくくて 治ってもぶり返したり
痛みがあったり、かゆみがあったり
目立つから気にはなるものの
 
 
なんか、病院に行くほどじゃないんじゃないかと思って
ニキビ薬とか、適当な市販薬で治療しちゃうんですが
上矢印(多数意見)
 
 
からだにできた、ニキビのような赤いブツブツ。
通常のニキビケアでは治らないこともあるそうです。
 
 
というのも・・・・赤いブツブツの原因は
実はカビかもしれないんだそうです。
 
 
猫飼いのみにゃさまにはポピュラーなカビ、「真菌」
この真菌(マラセチア菌)と細菌(アクネ菌・黄色ブドウ球菌)がからだニキビ(毛のう炎)の原因なんだそうです。
 
 
猫の真菌は、しつこくって大変だと聞いております。
 
そんなのが原因じゃ、そりゃ なかなか治らないわけだわ~笑い泣き
 
 
と、いうことで、市販薬で唯一
抗真菌成分ナイスタチン配合の皮膚治療薬
「クロマイ‐N軟膏」
 
 
抗真菌成分ナイスタチンは、赤いブツブツの原因のひとつ カビ(真菌)に有効です。
 
 
2種類の抗生物質
クロラムフェニコールとフラジオマイシン硫酸塩は赤いブツブツの原因のひとつ 細菌に効果を発揮します。
 
 
ノンステロイドタイプだから、安心して使えます。
 
 
スクリーンで見たのよりは、薄目の黄色の軟膏です。
 
 
のびがよいです。
ブツブツができるところは 皮膚も弱いので
す~っとのびて、つかいやすいです。
 
原因菌に働きかけるから、治りが早く
ぶり返さない。
良いものをご紹介いただきました。
ありがとうございました。