#RSP62 #サンプル百貨店 #丸美屋 #黒糖わらびもち

 

RSP62 サンプル百貨店にて

丸美屋食品工業
黒糖わらびもち

http://www.marumiya.co.jp/product/series/other/warabimochi/index.html

ご紹介いただきました。

 
 
丸美屋といえば・・・
やっぱり「のりたま」などのふりかけ
丸美屋~ののりたまルンルン
麻婆と言ったら、丸美屋ルンルン
CMが耳に残っています。
 
そして、釜めしの素も・・・
 
そう、ごはん周り商品が有名ですよね。
 
 
そんなロングラン商品にプラスで、いろんな製品が発売されています。
 
 
今回新発売の黒糖わらびもち
きなこソースと抹茶ソースの2種類です。
 
 
わらびもちは、ちゅるんと出すだけ、
牛乳でクリーミーソースを作って仕上げます。
 
 
「わらびもち」へのこだわり
◆ちゅるんと食感の追求
夏にスルっと味わえる「のどごし」とわらびもちらしい「弾力」
◆使い勝手の追求
パウチからそのまま出して、スプーンで切れる柔らかさ
◆黒糖を配合
黒糖の甘みとコクが牛乳で作るクリーミーソースと絶妙にマッチング
 
 
ソースは、液状にすれば、いっそう食べるのが簡単になるものの、加熱処理が必要になってしまうそうです。
加熱すると色がとんでしまうため粉末にして、素材の風味と鮮やかな彩りが維持できるんですって。
 
 
火を使わないから子供もお手伝いで作れますね。
夏は凍らせてもおいしいそうですよ。
 
 
いただいたお土産を食べてみました。
2~3人分ですが、家族4人で分けました。
 

 
袋の中には「わらびもち」と「ソースの素」
 
 
ソースの素、さらさらです。
 
 
牛乳を混ぜるだけです。
 
 
すぐとけます~爆笑
 
 
わらびもちはお皿にあけて
 
スプーンで小さくして
 
 
器に入れて
 
 
ソースをかければ出来上がり。
 
 
食べ物の感想を言わないことが多いおっとが
「うん!、これは・・・うまい!」と、箱をチェックしました。
 
わらび餅もおいしいけれど、ソースも良いです。
 
常温保管できるので
見かけたら買ってきたいと思います。