こんばんは、鉄腕子です。

イカ、大好きです。

お刺身も、イカ大根の煮物も、イカのポッポ焼きも、いかめしも、イカの塩辛も、サキイカも、イカの天ぷらも、イカリングやげそフライ、イカ徳利も好きですが

今回ゲッティーズで当選してお試しでたのはこちら。

 

レモニカ イカフライです。

https://libertehonpo.co.jp/lemonica/

 

 
ザックザクの食感がたまらないイカフライ
イカの姿フライのような 駄菓子感覚の物
こどものときからおやつで食べていたし
大人になってからもお酒のおつまみに
夫もイカ姿フライが好きだからよく買うのですが
この、レモニカ イカフライは ちょっと様相がちがうんですよね。
 
 
自立できるパッケージ。
味も種類が豊富です。
レモンを練り込んだ、爽やか系イカフライです。
 
 
まずは、基本のLemonicaレモニカから食べてみました。
広島産レモンと、国産レモンパウダーのダブルレモンなので
レモンの酸味がしっかりしていて、知らずに食べてもレモン味!ってわかるくらいに強めのレモン味です。
 
 
すっぱおいしいのて、やめられない、止まらない。
ついつい、あとひいて一気食いしちゃいました。
・・・・なので・・・・中身の写真を撮りそびれました。
ごめんなさい。
ビールやハイボールにお勧めだそうです。
 
 
次は、パッケージの見た目がすべてを表す!?
Shinicaシニカ
 
 
レモンも入っているので爽やかさもあるのですが
かなり辛いです。
辛いもの大好きなんですが 好きでも一気食いは厳しくて
2回に分けていただきました。
 
 
本来食べきりサイズだったのですがアセアセ
辛いから、マッコリやにごり酒に合うそうですが、鉄腕子はビールに合わせました。カクテルにもよさそうです。
 
そして、一口サイズだから食べやすい。
シニカはちゃんと、写真を撮りました。
そうなんです~。
このレモニカ イカフライは、一口サイズ、姿フライじゃないんです。
だから、オトナのおつまみにピッタリ。
 
 
イタリーカItallyica
イタリア風のイカフライなので チーズ、トマト、バジルのハーモニーです。トマトの香り、風味と酸味……
 
 
レモンももちろん入っているので、酸味はトマトではなくレモンの酸味なのかな?
チーズでまろやかにしあがっているようで、「酸っぱい!」ってほどの酸味ではありません。
 
 
カクテル・ワインにお勧めだそうです。
おすすめに従い、ワインに合わせてみました。
チーズ味弱めなのであっさり系のイタリアンに仕上がっています。オリーブのホールタイプを買っておけば良かったかな~。
一緒に食べたらおいしさUPしそう。
 
 
ジャパニカJapanica
 わさび風味のイカフライです。
 
 
香りがちゃんとわさびです。
原材料には、わさび醤油シーズニングと西洋わさびの文字が。
西洋わさびってあまり辛くないイメージがあります。
 
 
辛さは控えめですが香りが良いので満足。
日本酒や焼酎がオススメだそうです。
鉄腕子は日本酒にあわせてみましたよ。
 
 
カリーカCurryica
一番わかりやすい味、カレー味です。
 
 
香りがとっても良いんです。
辛くはないので子供も一緒に食べるならこれが一番良いかな。
 
 
ソフトドリンク、牛乳、ミルク系カクテルがオススメだそうですが
(カルアミルクとかかな?)チューハイに合わささせていただきました。
カレーは何にでも合うしね。
 
 
国産レモン使用が地産地消好きの鉄腕子にはツボ。
どれもおいしかったのですが、鉄腕子的には基本のレモニカが一番気に入りました。
ごちそうさまでしたルンルン

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。