RSP60 サンプル百貨店にて
日本アクセス 
miwabi
そのまま食べられるトッピング
スーパー大麦
www.nippon-access.co.jp/service/product.html
を ご紹介いただきました。
IMG_20171231_205916903.jpg
 
スープ・サラダ・ヨーグルト等のトッピングに!
 
IMG_20171231_205918593.jpg
 
と、言いつつ ブースでは「そのまま」の試食がありました。
トッピングでなく そのまま食べても プチプチした食感がおいしいです。
 
IMG_20171231_205918076.jpg
 
サラダやヨーグルトに 
ヨーグルトなんか、パフェみたいラブラブ
 
IMG_20180101_004305336.jpg
 
スーパー大麦
バーリーマックス 使用です。
 
IMG_20180101_004305313.jpg
 
肉食のオーストラリアでまん延する大腸疾患のために開発されたそうです。
 
IMG_20171231_205917971.jpg
 
バーリーマックスは、注目の 新・健康素材です。
 
IMG_20171231_205918074.jpg
 
販売する「日本アクセス」様は
食のプロ集団。
本来 日本の食品流通において
食品卸のポジションの会社だそうです。
 
IMG_20171231_205918149.jpg
 
10代~30代女性へのアンケート結果によれば
腸の調子が悪い方は73%
 
IMG_20171231_205918265.jpg
 
スーパー大麦「バーリーマックス」は
オーストラリア連邦科学産業研究機構が
腸内環境に着目して開発した
新しい大麦の品種なんだそうです。
 
IMG_20171231_205918208.jpg
 
一般の大麦に比べて総食物繊維の量が2倍
話題のもち麦の1.6倍
 
IMG_20171231_205918250.jpg
 
腸内フローラにおける善玉菌のエサとなる「第三の食物繊維」
レジスタントスターチが4倍も含まれるスーパーフードなんだそうです。
 
IMG_20171231_205918191.jpg
 
スーパー大麦(バーリーマックス)は
3段ロケットだから、届きにくい”腸の奥”まで届きます。
 
大腸の奥の劣化が健康・美容の大敵なんだそうですよ。
 
IMG_20171231_205918143.jpg
 
バーリーマックスのレジスタントスターチは
コンプレックス構造 発酵速度の違う3種の食物繊維だから、腸の”奥まで届く”んです。
 
IMG_20171231_205918122.jpg
 
注目されている背景は、腸内フローラへの認識の深まりだそうです。
善玉菌は量より質
善玉菌そのものを摂取するのが「プロ・バイオ」
善玉菌のエサを摂取するのが「プレ・バイオ」なんだそうですよ。
 
IMG_20171231_205918021.jpg
 
他社製品の玄麦は15-20分茹でる手間がかかったり
「食べ方」や「量」が決められているそうですが
そのまま食べられるトッピングスーパー大麦なら
 
IMG_20180101_003734586.jpg
 
準備時間ゼロ。
そのまま食べられます。
 
IMG_20180101_003734830.jpg
 
毎日1袋、2週刊継続摂取した方の76%が、変化を実感したそうです。
 
IMG_20180101_003734669.jpg
 
トッピング方法はいろいろ。
サラダに、ヨーグルトに、おにぎりに
お肉の代わりにカレーに、肉味噌に。
 
IMG_20180101_003734970.jpg
 
「スーパー大麦ダイエットレシピ」のレシピ本も発売されているそうです。
 
IMG_20180101_003402571.jpg
 
お土産にいただきました。
原材料名「大麦」以上。
 
IMG_20180101_003333231.jpg
 
パラパラです。
 
IMG_20180101_003402557.jpg
 
サラダにトッピングしたら、プチっ、もちっの食感が良く、
ドレッシングの殻も良かったです。
 
この頃野菜が高くて種類を揃えられなかったりするので
そのまま食べられるトッピングスーパー大麦、活用したいと思います。
IMG_20180101_003333211.jpg
 
#RSP60 #サンプル百貨店 #miwabi #トッピングスーパー大麦

 

IMG_20171220_102647293.jpg

食物繊維は、大事にゃ。