スパイスでお料理上手
ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪
スパイス3種モニタープレゼントに当選しました。

 


*GABANタイムをつかって、鱈の香草焼きを作りました。
 
 
鱈の香草焼き:4人分
鱈4切れ
GABANタイム(適量)
こしょう(適量)
片栗粉小さじ2程度
オリーブオイル小さじ2程度
料理酒少々
 
(鱈は塩がきいていることが多いので調味料に塩は使いませんでした。生鱈を使う場合は塩を振ってください)
 
 
1)鱈に料理酒をふりかけ、3分置いてからキッチンペーパーで水分をふき取る。
2)鱈に胡椒とタイムを好きなだけふりかける
3)タイムを手で押さえつけるようにしてから片栗粉をかける。

 
4)ひっくり返してもう片面も同様に。
 
 
5)フライパンにオリーブオイルを入れて中火
6)鱈を入れて両面こんがり焼き上げる
 
できあがり。
彩りにイタリアンパセリ添えました。

タイム、初めて使いました。

香りが良くって気に入りました。

 

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中】

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索