抱っこ禁止 家庭内地域猫?「たまら」

IMG_20170912_223506123.jpgIMG_20170912_223506206.jpg

緊張しながらも ツメトギサークルに入って
ん~、かわいい。
猫鍋買おうかしら・・・
三毛猫って、鍋、似合うよね、きっと。
IMG_20170912_223506132.jpg

なんて思ったら、そういえば
#RSP59 #サンプル百貨店でいただいた

ヤマキ
豚しゃぶ野菜鍋つゆ

があったので
まだ気温的には暑いけれど 鍋にしてみました。
 
 
RSP59の時も、ブースで味見をさせていただいたのですが
 
 
8月とはいえ カラダはクーラーで冷えていますので
温かい豚しゃぶがおいしかったんです。
 
つけだれにつけたのと違って、だしつゆごと飲めちゃうのが
このつゆのポイントです。
 
 
ヤマキさん、おだしの会社ですものね。
 
 
ヤマキ「だしで味わうだし屋の鍋」シリーズ
豚しゃぶ野菜鍋つゆ
 
 
かつお節のだしとえびのうまみが効いています。
だしが効いているからつけダレが要りません。
だしのうま味でやさいがもりもり食べられます。
 
 
袋を振ってから開封してだしつゆを鍋に入れて沸騰。
 
 
白菜、長ネギ、人参、水菜・・・が、レシピに書いてあった具材ですが 鉄腕子は豆腐大好きなので、豆腐も入れちゃいました。
 
豚肉をしゃぶしゃぶして、野菜を巻いていただきます。
 
 
子供がね、ポン酢とか酸っぱくて苦手で、めんつゆや塩コショウで食べたりしていたんです。
 
ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ なら、つけだれ要らずなのでそのままでおいしいって、いつも以上に野菜をいっぱい食べてくれたんですよ。
 
逆に夫は水炊き派で、なにがなんでもポン酢をつけるのですが
ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ なら 味が濃すぎないので、ポン酢をつけてもおいしくいただけたそうです。
 
今年は鍋の回数が増やせそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 

#rsp59 #RSP59 #サンプル百貨店 #ヤマキ #豚しゃぶ野菜鍋つゆ

宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

多分、そこまでしちゃいけないと思うのよ。