お掃除ソムリエのPFC様より・・・

お掃除のセットが届きました。


お風呂の残り湯・・・洗濯や非常用にとっておくので、浴槽に汚れがたまりやすいんですよね
真ん中あたりに、汚れのリングができています


2種の薬剤を同量、洗面器などで混ぜて使います。



洗剤の入ったおけ、風呂桶の真ん中において作業しました

洗剤液をしみこませたキッチンペーパーを貼り付け・・・
当初、汚いのは下だけかと思ったら上のほうも気になりだして、全面パック

たっぷりしみこませて貼るのがいいそうなのですが、不器用なのでキッチンペーパーの扱いが難しく・・・
少し濡らして貼り付け、上からスプレー容器で洗剤液をかけ足ししました



一晩置いても効果的だそうですが・・・
時間の都合により、6時間おいて、ペーパーをはずして水洗い。



ぴかーっ と、出来上がり。

実は、よ~くよ~く見ると、下のほうの汚れの線がまだ見えるんです。
その理由は、上のほうがきれいになりすぎた から。
下のほうの汚れラインもかな~り薄くなったので、もう1回パックしたら落ちると思います
 
お湯を張って入浴したら、湯船に入ると「きゅきゅっ」って音がしました!
これって、汚れが落ちた証拠よね

毎日お湯は替えていたのに、久しぶりにきれいなお風呂に入れた気がしました~

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中株式会社ピー・エフ・シーバスタブ染み抜き洗剤セット