コンセラン『米麹のおかげ』http://www.shizenokage.jp/?mode=f2






米麹とは、蒸し米に麹菌を繁殖させて作った麹。糖化力が強く、清酒・甘酒や米味噌などの製造に用いられていて、数多くの酵素が含まれています。身体の免疫力をあげることで、病気を防ぐことに役立つと言われています。


味噌はもちろん、ブームをおこした塩麹 しょうゆ麹など、わたし、十分、麹は食べているよ目って思ったら、麹菌は高温になると死んじゃうんだって。





それに、調味料は塩分があるから、「麹摂りたいから、味噌なめとこ!」てわけには、いかないですよね。



麹を使った発酵食品が腸の健康や美容によいといわれるのは、麹菌の“酵素”生産力が強いから。酵素は、栄養の消化や吸収といった体の働きにかかわる物質。

米麹には、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ナイアシンなど、特にビタミンB群が豊富に含まれているそうです。

ビタミンB群は、肌や爪、髪を健やかに保ったり、疲労回復にもよいのですが、私、もともと不足しやすい体質ですショック!


1日1~2カプセル、毎日飲むのがよいそうで…ひらめき電球

はじめ、朝晴れ、1カプセルだけ飲んでいたのですが、近頃 仕事絡みのストレスで、胃や腸が痛くなるドクロことが増えたので、痛みを感じた時にもう1カプセル飲んでみました。

気分的なものもあるかもしれませんが、まあ、胃痛、腹痛も今の私は気分的なものですし、効果を感じることができましたニコニコ

お腹の調子を整えつつ、寒くなりますからね、風邪予防にもいいかもしれませんね合格











コンセランさんのブログリポーターに参加中です。