毎朝、一番にすることはお茶を淹れること。
ここさち

前の家に住んでいたころは当たり前だったことを、今の家ではやっていませんでした。

震災の頃から思うところあり、神棚代わりの おふだを置いているところの前に、お茶をお供えしています。
もったいないから後で飲んじゃいますけれどね

急須でお茶を淹れて一番厄介なのが、排水溝のごみ受けのつまり。
排水のよさそうなものに買い換えて、ごみ受けのネットもつけているのですが、ネットの網目よりも小さく、ごみ受けの網目よりも大きなごみで、詰まっちゃうんです。

原因は茶葉なんですよね~


ここさち 静岡県菊川深蒸し茶 最高級一番茶!「つゆひかり」は、ティーバックだから、そんな悩みも解消できそうです

お茶



ここさち 静岡県菊川深蒸し茶 最高級一番茶!「つゆひかり」モニター5名募集 ←参加中