オーガニック洗剤、「天使の松」が届きました♪





天使の松の成分は、なんと、これだけ。
【原材料】トールオイル(松より抽出)、水【液性】弱アルカリ性【内容】30(ml)/個【サイズ】W5×D5×H14(cm)【重量】80(g)/個【原産国】日本

量、少なっと思ったら、標準使用方法は希釈使用とのこと。
ガス台まわりや、食器あらいには、3~4
倍にうすめます。

ちょうど、洗剤のはいっているボトルに水をたすと、3倍希釈かな。

泡スプレー容器なので、洗い物に直接かけちゃいます。



油汚れ、ちゃんとおちるのに、すすぎは楽チン。
これ、成分が環境に優しいだけじゃなく、貴重な水資源の節約にもなるわ。




丸洗いできないから、あきらめていた卓上ポットの汚れ。
アルコール入りのウェットティッシュで拭いてもだめでした。



天使の松をつけてふきとったら、かなり、落ちています。



次は、換気扇を掃除したいと思います。

R.STYLEファンサイトファンサイト参加中毎日使える!お掃除のプロが選んだお掃除グッズ