「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

原料屋さんの金時ショウガ粉末をつかわせていただきました

鉄腕子のねこじゃらしっくぱ~く-DVC00209.jpg

こちらは、無農薬、化学肥料も使っていない金時ショウガを100%使用しているそうです

うちでろくに見ないで購入した中国産ショウガ粉末と比べると・・・

鉄腕子のねこじゃらしっくぱ~く-DVC00210.jpg

奥が金時ショウガ、手前が中国産・・・
中国産の方が粒子が粗い感じはするのですが、見た目で区別をつけるのは難しいですね
原料屋さんの様な、安心なお店 で買うのがいいのだろう と思います。

味は金時ショウガ、(そのままなめてみました)辛いです。ピリッと・・・おいしいです

中国産はあまり味がありません 。100%かどうかも、わかりませんしね

鉄腕子のねこじゃらしっくぱ~く-DVC00211.jpg

紅茶に入れてもよし、これは実はジンジャー入り健康茶に追いショウガ(笑)したところ。
ピリッと刺激がほしい時に、いい感じ!

DVC00254.jpg

ショウガが合わないわけがない炒め物
「白菜と豚肉の中華風」
白菜と青ネギ(長ねぎの青いとことか)ざく切りにして、サラダ油orゴマ油で炒めます。一旦取り出し、次はブタコマに金時ショウガをまぶして炒めます。色が変わったら、塩、コショウ、粒状中華スープで調味。野菜を戻し入れてざっくりまぜたら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

DVC00114.jpg


あとね、辛いものが好きなので・・・

DVC00023.jpg


カレーや麻婆豆腐など、子供に食べさせる関係上、あまり辛くできないものには、お皿によそってから金時ショウガをかけると・・・おとなの味わいです
金時生姜 しょうが湯 冷え性

鉄腕子 さんは投稿コンテスト

【ぽかぽかの春!】ワンちゃんネコちゃん★フォトコンテスト【プレゼントあり♪】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

鉄腕子さんの投稿

お花畑にいるみたい。

完全室内飼いですが、窓からの日差しでぽかぽかです

投票するこの投稿を紹介する