今年の1月に一度更新して以来の記事になります。
今年もクレカの変動は色々ありました。
今のカード構成は
JCB ザ・クラス
spgアメックス
三井住友VISA 平
dカードゴールド
ANAダイナース
鹿島神宮ゴールド
三越MIカード
ソラチカカード
アメックスグリーン
セゾンアメックスビジネスプラチナ
ファミマTカード
ローソンPonta
楽天カード
そごうミレニアムカード
JAL JGC クラブA
三井ショッピングカード
アマゾン ゴールド
ヤフージャパン
ビックカメラSuica

うーん、こうして見るとなかなかまとまりがないですね。
何となくポチしているのが多いからです。

来年はいくつかの物を平カードから育てていこうかと思います。


インビ等が来たらその都度ご連絡が出来れば良いなぁと思います。

今年はディズニーにも沢山行きました。
そのうちディズニーホテルに5泊しました。
アンバサダー2泊、ミラコスタ2泊、ランドホテル1泊。
その他にアウラニにも3泊。
なかなかの貢献度ですね。
子供達が大きくなってきたので、行動範囲も広がってきて色々とお出かけ出来る場所も多くなってきました。
来年もさらに色々行きたいですね。

今年も残すところあと1日になりました。
皆様よいお年をお迎え下さいませ。