今年に入って初の更新です。
っていうか、すでに1月も最終日。
今年もかなり足早に過ぎていきそうな勢いですね。
 
そんなこんなで、今年初のポチをしてきました。
というよりも、今回のブツはポチとは言わないかな。
しっかりと現場で捕獲されたというか…
 
今回の申し込んだカードはこちら。

 
鹿島神宮カード(ゴールド)
僕は茨城県在住なので毎年初詣は地元の鹿島神宮へお参りしています。
そこで今年はこんなテントを張って、しっかりと入会案内をしていました。

噂では神社系では鹿島神宮が初のクレジットカード発行するということは聞いていましたが、実際に現場で捕獲されるとは思っていませんでした。
 
鹿島神宮カードの種類は一般カードとゴールドカードの2種類。
年会費は一般が5,000円 ゴールドが10,000円。
どちらにしますか?と聞かれ迷いましたが、縁起ものなのでゴールドにしました。
どうやらカード自体をしっかりとお祓いして発行してくれるそうで、お守り代わりになるとか。
利用時に付くポイントはすべて鹿島神宮に強制的に寄付になります。
ですので、やはり鹿島神宮になじみのない方はほとんど入会されないでしょうね。
 
入会特典で鹿島神宮境内にある博物館が無料になったり、記念品がもらえるそうです。
ただし、記念品は何になるかはまだ決まっていないとのこと。
お守りやお札などは毎年結構額を購入するので記念品も期待しています。
 
今年もまだまだクレヲタは卒業できそうにないですね。