食事を食べるのが早過ぎて、「ちゃんと噛んでますか?」とよく聞かれる宮田哲朗です。

 

 

職業柄、食事の「味」を楽しむというよりも、食事に含まれる「栄養素」ばかりを計算してしまう悲しい習性があります・・・ガーン

 

 

さて、今回は皆様の「お役に立てる情報」を投稿させていただきます。

 

 

お客様や知人からサプリメントについて相談されることはありませんか?

 

 

 

そんな時に・・・

もしも知らない成分名が出てきたら・・・。

 

 

恐らく、インターネットなどで調べるかと思いますが、ネットの情報はもの凄く「極端」なものだったり、逆に「曖昧」だったりして、何を信用すれば良いのか分からない時があると思います。

 

 

また、ネットでは「誇大な効果」や、「誇大な危険性」などが溢れており、本当の情報を見分けることも難しい場合があります。

(信憑性が低いですよね)

 

 

そこで・・・

 

 

「食品保健指導士」でもある僕が、様々なサプリ成分を調べて、それを「web辞典」にしましたビックリマーク

 

 

もちろん無料でご使用いただけますので、サプリの成分を調べる際に非常に便利かと思います。

 

 

お客様や知人からサプリメントの「相談」を受けた時や、「カウンセリング」の際に、簡単に正しい情報を調べることが出来ます!

※内容は随時更新して行きます。

 

 

こちらのサイトをスマホの「ホーム画面に追加」しておくと、すぐに検索が出来て便利ですキラキラ

BJオンライン サプリメント成分辞典

https://bj-online.jp/beauty/277/