イベント・レポ - RMC + PLUS @高円寺CAVE | 塩沼 哲 (Tetsu Shionuma) の旧ブログ - 他のブログへ移転しました

はいはーい。みなさん、お元気?
会いに行けるDJ 塩沼 哲 です。

春が訪れましたねー。
どうやら僕の頭の中にも春が訪れたようで、いつにも増してパラッパラッパーな感じですが、前々回のイベントレポート、さっそくいってみましょう!


フライヤーの表はこんな感じ。
plus01


2013年2月10日に高円寺CAVEで行われた "RMC + PLUS"。
パーティーは10時に始まりました。 

メインフロアー最初の DJ は RMC オーガナイザーである MINORI 君。

plus02


彼が回しているのは、Cyber TRANCE シリーズに収録されていた Epic Trance が中心かな。

plus04

メインフロアーはこの時間だとまだそれほど人が入っていません。 なので、一番最初の DJ というのはどうしても倦厭されがちなのですが、僕はイベントの流れを作るという意味において、とても重要な役割だと思っています。

あ、この曲は Rank 1 の Airwaves じゃないですか? この曲大好きなんですよねー。 なんか 六本木velfarreで毎週土曜日に開催されていた Cyber TRANCE を想い出してハッピーな気分。

ちなみに MINORI 君は Trance よりもっと跳ねるような感じの UK hard House も好きだったりします。 この時も終盤回してた? 


次の DJ は U-Qi 君。
plus03

フロアにいる人も少しずつ増えてきたかな。


彼は今夜は Uplifting Trance 中心。 彼のアップリフティングの選曲は僕と結構似ているんだ。
でも僕よりは少しハード目な感じかなーって感じ。

うん、いいねー。彼のアップリフティングなトランスに包まれて気持ち良い。



DJ が Kosmo+ 君に代わりました。
plus05

Progressive Trance が中心かな。 それから彼は、2曲以上の曲を混ぜ合わせた Mushup を作るのも得意。


ところで、Kosmo+ 君にとっては、今回が高円寺CAVEでの初メインフロアー! おめでとうございます! メインフロアーでのDJはいかがでしたか? 楽しんで頂けたのならなによりです。

実は彼の表情や状態をつぶさに観察していましたw  最初こそは多少(?)緊張していたように見受けられましたが、かなり楽しんで DJ をされていたと思います。 (実際はどうなんでしょ?w)

RMC メインフロアーへようこそ!  



次の DJ は誰だ?

おっと!

僕じゃん。

DJ Tetsu SHIONUMA こと 塩沼 哲 は、いつものように Uplifting Trance です。

plus06

(写真これしかないw 誰か僕のDJ姿が映っている写真ください) 


今夜のメインフロアーはレギュラーDJ みんな50分のセットだったんだけど、僕だけ60分もらっちゃった。 MINORI 君、ありがとうね。

実は今夜はセットリストを半分くらいしか考えてなくて (大好きな Ligaya と The Story Teller は必ず入れようと思ってた)、あとはフロアの雰囲気を見て選曲しようと考えてたんだ。 
だからなんか伸び伸びと DJ できた感じ。 すごく楽しかったよ。



さて、次の DJ は 、、、

おっと。

次は、コメディーアーティストである、DISC 百合音 さん!

plus13

コメディーアーティストを招待するのって RMC にとっては初。

フロアが笑いで包まれてる!

plus07

すごく面白かったです!

また呼びたいですね。


次の DJ は、本日のメインゲストDJ である Nhato さん! 新しいスタイルで斬新な Progressive/Tech House や Trance 等を作っている若きクリエーターであり DJ。

plus08

メインフロアーが興奮でやばい事に! もちろん僕もw

どの曲も個性的だし斬新だし良い感じで、頭がぐるんぐるんしてきた。 アガるアガる。 やばい。

plus09

かなり盛り上がってましたね。 RMCで Nhato さんと共演できたことに感謝。 ミノリ君、再度ありがとう!


次のDJは、MOA さん、それから DAICHI さん。 順番が逆だったらごめんなさい。

それから、僕、どうやらラウンジフロアーで寝てしまっていたようで、お二人のレポートができないのです。 ごめんなさい。 

ちなみに RMC のラウンジで何回か DJ をしてくれている Yu-I 君と minamo*ca さんの写真を。 美女と美男子。
plus10

いつもありがとう。

そして RMC ダンサーの 渡鳥ハト子さん、それからこれまた RMC のラウンジで何回か DJ をして頂いている たるしゃん。 にっこり笑顔の素敵な女性達。

plus11

これまた、いつもありがとうございます。 感謝。


plus12

ラウンジはこんな感じで、みんな、お酒を飲んだり、談笑してたり、寝ちゃってたりと、なんかまったりとして心地良い空間でした。

そんな感じで夜は更けていくのであった・・・。


最後に、RMC 関係者、CAVE 関係者、そして遊びに来てくれるお客さん達、いつも本当にありがとうございます。

次回レポートは、先月行われた RMC Spring Festival 2013 の予定です。

お楽しみに!

- End of Report -

Reported by 会いに行けるDJ 塩沼 哲 (a.k.a. DJ Tetsu SHIONUMA)