渋谷Legato(レガート)でビートさんと一緒に飲みました | 塩沼 哲 (Tetsu Shionuma) の旧ブログ - 他のブログへ移転しました

昨夜はビートさんと一緒に渋谷道玄坂上スカイタワー16FにあるLegatoに行って来ました。

ここでひとつ皆さんに謝らなければいけない事が。

それはLegatoはクラブではなくて、レストラン&バーである事。

僕が行った時はたまたまクラブイベントをやっていたので勘違いしてしまったのです。

クラブイベントはオーガナイザー(主催者)さんが企画した時だけみたい。

スタッフのSHOGOさんの話によると、次回は年末にカウントダウンをするみたい。

なのでそのイベントに参加しようかなとも考え中なう。

フランス人美女でユーモアセンスのあるソフィーにも会えそうだし。

一緒に行きたい人、ぜひご一緒しましょ。


5年振りに会うビートさんは変わってました。(電話で変わったよーって言っていたので、どう変わったのか期待していたのですが、期待を完全に裏切るような変わりよう。ってか、変わり過ぎでしょ!笑)

まずは長髪になっていました。(これだけで全くイメージが違います)

そして少し痩せたかな。

声の質も微妙に違うような。

多分知らずに街中で会ってもお互い気付かない事でしょう。


ビートさんは今は一人でクラブ活動をしているとのこと。

昔の僕もそうでしたし、一人でクラブに行く人ってめちゃくちゃ多いんですよー(参考まで)

なので僕がバンクーバーから帰国したら一緒にクラブ活動しようと約束しました。

みるくちゃん、バニちゃん、もしこの記事読んだら、ぜひコメントよろ!

ビートさんも会いたがってるよー。

行くとしたら平日なら日比谷DIANA(終電前帰り)、週末は新木場ageHa(オール)とかって話をしています。

この日記を読んだ方でクラブに興味がある方がいらっしゃいましたらコメント欄にお書き下さい。一緒に行きましょう。基本僕は来るもの拒まずですよん。

LegatoではバーテンダーのISHITAKEさん(日本人)とVINOさん(スリランカ人)とかなり長い時間会話をして仲良くなりました。

帰りはISHITAKEさんがエレベーターを呼んでくれるなどの大サービスも。ありがとうございます!

こういう素敵な店で働いている方はやはり違いますねー。とても紳士的な方ばかりです。

今度は他の友達や家族を連れて来たいと思います。それほど感じのよいお店です。


その後店をアウトして、始発を待つため渋谷駅方面へ。

途中で3人の台湾人女性に声をかけられました。

共にヘルスの勧誘でしたが、僕が「いらない。必要ない。ってか高い。半額におまけしてくれる?ところでどこの国の人?Can you speak English?」って言うと、とたんにヘルスの勧誘をやめて「あー。Yes... I can speak English. 台湾から来たよー。あなたどこの国の人?」みたいな感じでフレンドリーに応えてくれました。

出身地や観光地、台湾のお勧めスポットなんかを教えてくれましたよ。

で、3分くらい話をして、最後に「What's your name?」と名前を聞いて、握手をしてハイタッチして「また会おうねー。See you!」みたいな感じでお別れ。

こういうやりとりって凄く楽しいです。

それを見ていたビートさんは「ありえん。みずからヘルスの勧誘に絡むなんて!」とちょっとびっくり。

いえいえ、それが僕のスタイルです。笑


その後、せっかくなのでクラブキャメロットのエントランスを見に行く事に。

エントランスにいたスタッフに「6年前のオープン時にキャメに来たんですが、まだその時のスタッフさんって残っているんですか?」と聞いたら、何この人、うざい、みたいな目で見られました。

なので「キャメは先月も来ましたよ。Baby-Gのプレス向けパーティに参加したので。avexのMay J.さんや石川マリーさんが参加したやつです」と言ったら、「それが何ですか?」の一言。

めちゃくちゃ感じ悪いし、頭悪過ぎなので無視して帰りました。そのスタッフ、ほんとに馬鹿ですねー。

渋谷キャメロットのイメージをめっちゃくちゃ傷つける事になる事に気付いているのでしょうか?

ただキャメの名誉のために書きますが、他のスタッフは良い人が揃っています。バーテンダーさんやエントランスにいたスタッフの方。名前は忘れました。本当にいい人達です。

ただ客層が悪くなっていましたね。6年~5年くらい前は大人系クラブだったのに、今はギャルとか多くて、とても入る気になりません。


まーそんな感じで金曜の渋谷の夜を楽しみました。


渋谷の街中とLegatoの写真は→ コチラ