大阪 天王寺~一心寺 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

火曜日です、天気は曇り

さっ 今日も一日がんばって

ふぁいと~

 

長居植物園の帰り、地下鉄(大阪メトロ)を天王寺で下車

 

てんしば

 

 

 

 

 

 

 

大阪市立美術館

 

 

 

 

 

 

 

通天閣

 

 

 

茶臼山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって 一心寺

 

 

 

境内をぐるっとまわってっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側塀際に咲くジャカランダ~ 一心寺はこれが目的

 

 

 

3本のおっきな木、まるで紫の塀があるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ 帰ろっと

 

一心寺は京都の寺院みたいな観光寺院じゃないけど、ほんと綺麗で見どころ沢山

で、ジャカランダ、神戸の東遊園地に普照院、大阪の八幡屋公園、鶴見に長居、そんで芦屋マリーナ近く、今年もいろんな場所で楽しみましたとさ。

 

次も大阪編、北摂の池田城跡公園へ