大阪 鶴見緑地(1) | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

6月末

 

大阪の鶴見緑地へ

 

 

ここって1990年にあった国際花と緑の博覧会(花博)跡地の公園  

 

 

 

ここへ行くのは花博以来かなぁ  めっちゃ昔やん(^^;

 

 

 

地下鉄下りて、中央口からクスノキ通りをてくてく歩いて

 

 

 

展望塔 今は閉館してます

 

 

 

咲くやこのはな館 中は室内植物園(温室)やけど

 

 

 

目的は外の池

 

 

 

いっぱい咲いてる蓮

 

 

 

花まで ちょっと距離があるんで300mmの望遠で

 

 

 

それでも足らんのでトリミング

 

 

 

 

 

 

 

透きとおるようなピンクの花弁 綺麗ねぇ

 

 

 

思わず撮りまくり

 

 

 

睡蓮も数種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり撮って 次へ行こ

 

 

 

アガパンちゃん

 

 

 

なんしか この公園広いのです

 

 

 

花博当時のマンホール

 

 

 

次は自然体験観察園の蓮  白ばっかりやけど花数はこっちの方がはるかに多いです

 

 

 

 

 

 

 

ここのはレンコンの栽培用やとか・・・

 

 

 

こっちは近くて目の高さ  ノートリです

 

 

 

さすがにアップはズームですが

 

 

 

ここでも 撮りまくり  パシャパシャパシャ

 

 

 

 

 

花博って30年以上前やから 記憶ってないけど

 

今は 駅からすぐの広~い綺麗な公園です。

 

今回、目的は蓮なんやけど、せっかくなんで園内をぐるっとまわろう

 

てことで次はバラ園へ つづきます

 

花博のマスコット 花ずきんちゃん