大阪 真光院~八阪神社 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週明けの月曜日、天気は晴れ

 

さてと 今週もぼちぼち始めましょ

 

ふぁいと~

 

 

先週末の大阪

 

愛染堂の次は谷町筋へ出て北に歩きます。

 

すぐに真光寺、四天王寺の支院  派手な竜宮門が目を引きます

 

 

 

 

中は狭い境内

 

 

 

 

その先、太平寺

 

 

 

 

十三まいりの寺かな 境内には筆塚や針塚があって広めやけど

 

 

 

 

 

ここで会いたかったのは門を入ったとこ

 

 

 

 

この子達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの^^

 

 

 

 

このあたりは大阪の寺町 お寺がいっぱい

 

 

 

 

口縄坂を下って

 

 

 

 

松屋町筋 こっちもお寺がずら~っと並んでます

 

 

 

 

そのままず~っと西に歩いてなんばパークス

 

 

 

 

ちょこっとショップとかを回って

 

 

 

 

わっ アガパンサス

 

 

 

 

先週末時点で こんだけ咲いてるの ちょっと感動

 

 

 

 

思わず へばりついてパシャパシャ

 

 

 

 

もちょっと西へ歩いて 難波八阪神社   八坂神社と違うよ、読みは同じでも八阪神社

 

 

 

 

鳥居脇に紫陽花ちょこっと

 

 

 

 

ここは 思いっきりインバウンド 境内は ここどこの国?状態です

 

 

 

 

京都の八坂さんより 外国人の比率が高いかも・・・

 

 

 

 

 

皆さん この獅子舞台が目当て

 

 

 

 

なんしかデカい でもってド迫力です

 

 

こんな感じで この日の大阪散策はおしまい

 

帰りは大阪なんば駅から阪神電車で一直線 びゅ~ん

 

この日の目的、 一心寺のジャカランダをたっぷり撮れて満足の一日でした。

 

ある時~ ない時~