京都 本満寺・出町柳 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週の真ん中 水曜日、天気は雨シトシトシシト

 

さっ 今日もがんばっていきましょ

 

ふぁいと~

 

 

先週末の京都

 

御苑をあとにして、寺町の本満寺へ

 

ここの枝垂れ桜、ものすごく立派なんやけど

 

 

 

前に人がいて全体像がなかなか撮れない・・・ けど あえて撮る!

 

 

 

 

こんな狭いとこでちんたら前撮りする?  みんなカメラ構えて待ってるのに(`A´)

 

 

 

待ってても全然などかないんで・・・

 

 

 

枝垂れの下に入って

 

 

桜の海底に沈む寺院って構図を

 

 

 

 

 

 

 

ま、こういう構図も好きやから いいか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり撮って しゃあない次へ行こ (まだ前撮り撮影やってる・・・)

 

 

 

次は出町柳に出て妙音堂のハクモクレン

 

 

 

 

 

 

 

モリモリ~

 

 

 

少し痛んできてるんで、ぎりぎりセーフって感じやけど

 

 

 

ま、綺麗です

 

 

 

対岸は長徳寺(おかめ桜で有名ですが今年はもう散ってます)

 

 

 

加茂大橋の袂、でっかい枝垂れ

 

 

 

あと一歩 二歩 

 

 

 

でも迫力あります

 

 

 

そのすぐ南、ピンクの濃いのん

 

 

 

 

 

 

 

陽光ではないよなぁ どっちか言うと おかめ?

 

 

 

 

 

 

 

かわいい花です

 

 

 

 

 

なんやかんやの出町柳をあとにして鴨川沿いを南下

 

次は御池通りへ

 

つづきます