大阪 生玉寺町 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

 

大阪の南、いくたまさんのあとは、そっからず~っと南下

 

このあたりは ちっちゃいお寺がいっぱいあります。

 

いくたまさんのすぐ南、立派な楼門の齢延寺

 

 

 

 

 

 

 

そのお向い 銀山寺

 

 

このあたりは上町台地、西側には七つの坂があって 天王寺七坂って言うらしいです

 

 

そのひとつ源聖寺坂 下りないよ

 

 

 

南に向かって生玉寺町筋沿いのお寺をパシャりながらてくてく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのいろいろ撮って、次は谷町筋へ

 

 

 

吉祥寺  東京の地名違うよ、お寺の名前

 

 

 

入ってドン  内蔵助さん

 

 

 

四十七士 忠臣蔵やね 

 

 

 

その四十七士の墓  泉岳寺のそれより先に建てられらとか・・・

 

 

 

 

ここ大阪浅野家の菩提寺やったらしい

 

 

 

もうちょっと南に行って太平寺

 

 

 

特に何ってことはないんやけど・・・・

 

 

 

この子と

 

 

 

この子が可愛かったのです

 

 

 

そっから もちょっと南 真光院

 

 

 

門が立派、庭も綺麗かも・・・ 覗き込んだだけやけど・・・

 

 

 

 

 

このあたりにはちっちゃな寺院がいっぱい

 

 門前から覗くだけでもいろんなお寺があって、歩いててけっこう楽しいんです。

 

 

次は、愛染堂~清水寺へつづきます。