大阪 梅田スカイビル | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週の真ん中 水曜日、天気は なんとなく曇り

 

まだまだ暑いけど がんばって

 

ふぁいと~

 

 

大阪駅南側のビル群を撮って、次は北側

 

大阪駅から北西に10分弱歩いたとこにある新梅田シティの梅田スカイビルへ

 

ここも昼間に行くのは今回始めて

 

遠くからでも近くからでも  ごっついビルです

 

 

 

 

その足元には緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと近づくと やっぱすごい

 

 

 

 

大阪駅との間にあるJR貨物線跡のエリアは現在整備中で高層ビルとかの建設現場

 

 

 

 

水 ジョバジョバジョバ

 

 

 

 

ビルの真下に行って見上げてみる  首痛!

 

 

 

登るよ (エレベーター苦手やけど・・・)

 

 

 

 

35階までのエレベーターはシースルー 北側の景色を楽しめます

 

 

 

 

そっから39階まではエスカレーター  

 

 

 

 

その上 40階と屋上階が有料ゾーンの空中庭園やけど 1,500円もするんでパス!

 

 

 

 

39階にあるショップの窓から外は見れるのです

 

 

 

 

大阪駅方面 マルビルがちっちゃい

 

 

 

 

南(大阪駅の西側)

 

 

 

 

南西

 

 

 

 

ずーっと西にふると海も見れます

 

 

 

 

東側にある窓から 目の前にグランフロント

 

 

 

 

で真下 2本のエスカレーター これで空中庭園(の手前)は終わり、地下に降りますよ

 

 

 

 

ビルの地下は滝見小路 レトロな街並みを再現してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よー出来てる 

 

 

 

 

飲食店はみんな営業してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ面白いとこやけど、日曜日の昼やのに人が少ない(外人さん中心にパラパラ)

 

うーん 正直 1回行けば・・・

 

観光施設なんか?飲食街なんか?商業施設ではないし・・・

 

それに、これだけを見るのに 大阪駅から何もないとこを10分歩くのってネックやなぁ

 

ま、JR貨物線跡のエリアの整備が終わって、大阪駅からこのあたりまで一体化したら

 

少しは賑わうかも・・・。

 

 

このあとは、うめきた グランフロントから阪急三番街へ

 

つづきます