京都 竹林の小径~小倉池 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

祗園祭ちょっと前も京都は嵐山

 

天龍寺までをサラッと終わらせて竹林へ

 

この時点で8時半

 

人がいないようやけど、外人さんがけっこういてて・・・

 

 

 

 

前後の間合いをとりながら歩きます

 

 

 

 

 

野宮神社(ののみやじんじゃ)へちょこっと

 

 

 

 

その昔、斎王が伊勢に・・・ とか  紫式部さんも書いてはります

 

 

 

 

ここは 静か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒木鳥居

 

 

 

 

そっから また竹林の小径

 

 

 

 

天龍寺の北門を過ぎた頃から人いっぱい 言語もいっぱい もう間合いとるの無理

 

 

 

 

昨年は この時間 誰もいなかったのにねぇ

 

 

 

 

カーブでなんとか・・・・

 

 

 

 

外人さんは朝が早いからねぇ  もうね ここはどこの国?状態です(^^;

 

 

 

 

それでも どんどん先に進んで

 

 

 

 

小倉池に出ます ここまで来ると人いません  皆どこ行ったんや??

 

 

 

 

夏の小倉池は蓮が咲いてます  奥は御髪神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小倉池でも蓮を撮って先へ進みましょ

 

 

嵐山も天龍寺~竹林の小径あたりは人出が戻ってますねぇ 朝から人いっぱい

 

コロナ前より多いかも。。。

 

 

で、次は常寂光寺へ

 

つづきます