神戸 新港(2) | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

週末の神戸

 

フラワーロードから ま~っすぐ南下して新港ゾーンのR176沿い

 

そんでもって、日本で一番短いR174の南端、第3突堤の交差点からは

 

東西の道、新港突堤臨港線(前記事で名前間違えてた・・・訂正) 

 

第2突堤の交差点にある新港貿易会館

 

 

 

 

 

いい感じのレトロビル 建物は全体的に船のイメージみたい

 

 

 

 

 

丸窓も船のイメージかな

 

 

 

 

 

交差点の南東側が三井の倉庫

 

 

 

 

 

南西は三菱  その先は住友  このあたりは旧財閥系の倉庫群かな

 

 

 

 

 

第3突堤は三宮フェリーターミナル 

 

 

 

 

 

そんでもって 交差点の南角にあるポートオアシス

 

 

 

 

 

ホールやらレストランやら

 

 

 

 

 

第3突堤から西に歩いて

 

 

 

 

 

左に曲がれば第2突堤

 

 

 

 

 

目的ここやから 当然曲がりますよ

 

 

 

 

 

住友倉庫 海側

 

 

 

 

 

第2突堤入り口  車両侵入禁止、海釣り禁止てことは 普通に歩いて入るんは・・・

 

 

 

 

 

ソロリソロリ

 

 

 

 

 

海技教育機構の青雲丸

 

 

 

 

 

で、第1突堤にいてる 帆船2隻  この角度から撮りたかってん

 

 

 

 

 

前にいてるんは海王丸やね フムフム

 

 

 

 

 

ささっと撮って、ささっと出てきて 臨港線まで戻ります

 

 

 

 

 

この西は第1突堤

 

 

 

 

 

工事現場の絵  前回撮ってなかった分

 

 

 

 

 

こんなとこにBMW屋さん

 

 

 

 

 

臨港線の西端、第1突堤の袂は建設中の神戸ポートミュージアム

 

 

第3、第2突堤は基本的に立ち入り禁止区域やけど

 

週末は だれもいてないんで、そーっとね・・・

 

てなことで、次は 大手を振って入れる第1突堤  またまた帆船撮りです