神戸 海岸通り~国産 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週の真ん中 水曜日

 

暑さに負けず がんばろう

 

ふぁいと~

 

 

週末の神戸

 

元町から栄町通りを歩いてクリスタルタワー

 

そっからは海岸通りへ出てメリケンパークの方へ歩きます。

 

海岸通りから見るクリスタルタワー  ちょっと離れんと撮るの難しいもんね

 

 

 

 

 

北から下りてきてるハーバーロード

 

 

 

 

 

弁天町? 大阪か?  で、このビルは

 

 

 

 

 

エスタシオン・デ・コウベ、 結婚式場です  このビルの北側が乙仲通りの終着点

 

 

 

 

 

この交差点を南に渡るとハーバーランド

 

 

 

 

 

陸橋を

 

 

 

 

 

渡るっと

 

 

 

 

 

通りの南側

 

 

 

 

 

こっからは、ハーバーランドやなくて 前から気になってたエリアへ行ってみよう

 

 

 

 

 

阪神高速と浜手バイパスに挟まれたエリア  自分的には未開の地です

 

 

 

 

 

ライブハウスかな? わからん、よー入らん

 

 

 

 

喫茶店? カフェ?

 

 

 

 

 

篠崎倉庫?

 

 

 

 

 

なんか ちょっとレトロっぽい

 

 

 

 

 

ロックガーデンコウベ?

 

 

 

 

 

1階はボルタリングジムやそうです  て 壁を登るやつ・・・??

 

 

 

 

 

さっきの喫茶店? カフェ?

 

 

 

 

 

旧倉庫群? 昔 ここに国産波止場ってのがあったけど、今は埋め立てられて ここも使われてないらしい

 

 

 

 

 

上屋SO-KO?

 

 

 

 

 

倉庫としては使ってないみたい

 

 

 

 

 

入り口へこそっと・・・・

 

 

 

 

 

写真スタジオ? 会社の事務所?

 

 

 

 

 

どう見ても倉庫 2階は事務所で、その上は住宅らしいけど  わからん

 

 

 

 

 

ドラマやったら事件の匂いがする通路

 

 

 

 

 

そんで ここ

 

 

 

 

 

スタジオ?  ド派手!

 

 

 

 

 

ちょこっと表? 裏?にまわってみよう

 

 

 

 

 

ハーバースタジオ  ライブハウスやね   絵 コワイ

 

 

 

 

 

向こうのほ~に クリスタルタワーが見えてます

 

 

前から気になってたこのエリア

 

かなり個性が強い、でもって けっこうオモロイ エリアです。

 

このあと交差点を渡ってメリケンパークへ行きますよ

 

つづく