【硬券入場券】関東鉄道 常総線 取手 | 石北路を駆けて

石北路を駆けて

町並みと鉄道と

こんにちは。特に熱心に集めているわけではないのですが、ここ数年で大分硬券入場券が集まったので、本日より気まぐれで紹介していきます。(基本的に購入日時順)

2007年12月30日購入(小児)

こちらが確か私が初めて購入した硬券入場券だったと思います。この時は母親と一緒に柏にある祖父宅を訪れており、無理を言って取手に連れていってもらったと記憶しております。

下手な写真で申し訳ございません……。このときの目的は関東鉄道のキハ350。幸いなことに数十分の滞在で一編成だけ見ることができました。写真のキハ3519以下2連は映画撮影用にスカイブルーに塗り替えられた車両でしたね。現在はフィリピン国鉄に譲渡され異国の地で第二の(第三の?)人(車)生を歩んでいるようです。

 

この頃は駅撮りで満足だったなあ……。