3つの北斗 | 石北路を駆けて

石北路を駆けて

町並みと鉄道と

8032D 北斗84号 キハ283

6D 北斗6号 キハ183

8036D 北斗88号 キハ261

2016年7月3日 富浦にて

 

一昨日、昨日と学校の用事で胆振方面に行ってまいりました。用事自体は一昨日のうちに終わったので昨日は引率の先生と別れ別行動をしてきました。

 

運が良いことにこの日は臨時北斗が二往復走る日だったのでご覧のように3種の北斗を見ることができました。

特に北斗88号は代走を除くと初の北斗充当ということで期待しておりました。

 

正直スーパー北斗の方が似合っている気はしますが……。

______________________________________

 

スーパーおおぞらを白糠で降り、乗り換えた普通列車はなんと貸切!

窓を開け夕焼けに染まる釧路平野と車内に吹き込む風を堪能してきました。

 

10代最後の乗り鉄は最高のエンディングを迎えられたかと思っております(笑)