冬空の釧路 | 石北路を駆けて

石北路を駆けて

町並みと鉄道と



2015年12月5日 4008D スーパーおおぞら8号 釧路~新富士にて

公約通り(?)雪が解けたので自転車乗り納めに行ってまいりました。
12月の釧路らしい雲一つない空の下、新釧路川を渡るおおぞらを撮影。電線が無ければねぇ…

ど-でもいいけど、ここに来るまでダートを走ったんですが、雪解け水のせいでグショグショでありました。もうチャリンコはドロドロ。もう二度とこの時期のダートは走らんぞ。


ちなみにこの日の目的↓




釧路市こども遊学館にて
イオンモール釧路昭和にて

釧路市内クリスマスツリー巡り!!!

ずっとやりたかったんすよこれ。

子供連ればかりの遊学館やカップルばかりのイオンで「すみません、クリスマスツリーを撮らせていただいてよろしいでしょうか?」って聞くのは恥ずかしかったですが(じゃあ行くな)、一足早いクリスマスを男一人で満喫してきました()




帰り道、クリスマスを満喫した僕に罰が当たったのか知りませんがチャリのペダルが外れたのは内緒。イオンで買ったペンチで1kmごとに応急処置をしながら帰寮したとさ。みなさんも(僕の分)素敵なクリスマスをお過ごしください。