新居に越してきて2ヶ月
Wi-Fi使えないこと2ヶ月
業者にアポすっぽかされること3回

やっと来てつながりました。
工事に来た日も、朝いきなり昼1時に行きますと。ふざけるなむかっ


4月末になりますが
ずっと行きたかったCape townに行って来ました。2日目からは日本から来る義母と義弟も合流。私たちは1日前乗りです。

飛行機約2時間。
日本でいうpeachみたいなMango航空。
テレビモニター、ドリンクサービスもちろんないのでDVDプレイヤーやiPadは必須でございます。


ついたらレンタカーして
ホテルまで。レンタカーすごく並びました。
便利なんですがね、、
南アにもともと住んでいなかったら
Uberやチャーターしたタクシーが便利かも。
私達は自分たちで運転して観光する予定だったのでレンタカーでよかったです。

お写真ないですが、
泊まったホテルはシティセントラルのマンデラローズプレイス。
夫が、大人数でとまるからと此処をとりましたが治安面を考えればウォーターフロント地区が🙆‍♂️
絶対オススメ。町歩きしましたが、怖すぎました。

ランチはこれまたお写真忘れましたが
シティセントラルの『obi』という日本食レストラン
西新宿出身の大将がやってますw
まさにJAPAN
天ぷら、ラーメン、にぎり、食べて食べて食べ尽くしました。ケープタウンにきて日本食、最高です♡

感動冷めやらぬまま、ウォーターフロントという海側の場所へ。
ここは比較的治安が良い所です。
{048B42E8-CF8D-4B9F-A46F-6702DC5D7B2F}
テーブルマウンテンも。

子供達のリクエストで観覧車に♡
高所恐怖症の母ブルブルガーン
{3C973B65-F60B-4CB7-898E-86CC3EB5E03D}

{221CDBC5-2B7A-4E30-8D6B-3F51A4281112}

{B8D5BDE6-4B39-4314-94D1-0B237E742EAA}

{1580A259-021D-491D-A2E1-B583076F610E}


V&Aというモールなのですが
foever21 ZARA Jo Malone などダーバンにないものがわっさわっさありますw
これまた興奮しました😂

夕飯は同じくホリデーで来られていた日本人のご家族と韓国焼肉『Galbi Restrante』へ
かなり期待してましたが、
若干韓国風味であとはバーベキューのような感じでした。でもビビンバとかはありましたよ♡

1日目は義家族もいなかったので思いっきりアジアを感じることができました。

続く