踏切警報機仕上げ塗装作業中@東急池上線 | 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

諸般の事情により、現在更新を休止しております。
申し訳ありません。m(__)m

おはようございます。


めっきり寒くなりましたが、ウッカリ風邪など引いてしまった方いらっしゃるかと思います。カゼ

お体ご自愛いただければと思います。かお


さて、前回の記事で東急池上線の踏切警報機が塗装作業中で、まずは黄色のペンキが塗られたことを

ご紹介いたしました。

実は昨日、御嶽山駅付近を歩いていたら、ちょうど塗装作業中の場面に遭遇いたしました。ペンキ

場所はホームの蒲田方にある「御嶽山1号踏切」です。


丁寧にマスキングテープが貼られて、仕上げの黒色ペンキが塗られております。踏切あり
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


警報機のポールによじ登って作業中です。
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

踏切標識マークにもマスキングテープが貼られ、職人さんの軽快な刷毛裁きで塗装されます。描いちゃった
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄












電車がやってくると、遮断機の機構部で作業している方々は危険防止のため一旦離れて待機します。
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

上り五反田方面の線路側にある警報機と遮断機機構部は既に塗装済みでした。
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


























お隣の「御嶽山2号踏切」まで塗装完了した模様なので、今日は「御嶽山3号踏切」が塗装中と思われます。東急