京王総合高速検測車@多摩動物公園駅・高幡不動駅 | 鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

諸般の事情により、現在更新を休止しております。
申し訳ありません。m(__)m

おはようございます。


天候が不順でしかも寒暖の差が激しいですよね。こういう時はウッカリ風邪を引いてしまいそうです。皆さんもどうかお気を付けくださいませ。かお


さて、2日に所用で多摩センターに出掛けた際、京王相模原線を利用しましたら総合高速検測車が走行する光景を見ました。7000系 もしかしたら動物園線に入線するかも・・・とふと思い多摩都市モノレールに乗車して多摩動物公園駅で下車いたしました。多摩モノレール


しばし待ってみたら・・・予想的中音譜 やってまいりました。

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄

動物園線の電車に乗車し高幡不動駅へ移動します。
鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


高幡不動駅

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


おまけ・・・にひひ


多摩動物公園駅にはこんなお客さんもいらっしゃいます。(笑)

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


ハクセキレイでしょうかね?チョコチョコと小走りに動き回る姿が実に可愛らしいです。ハクセキレイ


そしてパソコンに保存している画像を見ていたら、昨年2月に多摩動物公園駅で撮影した6000系ファイナルの画像が出てきました。EXILIM EX-Z300 Black

鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


鉄三郎の晴れときどきにわか鉄


コンパクトデジカメで撮影した拙い画像ですが、この時は線路際の雑草や木々の緑も無く、実に小ザッパリした光景でした。木の葉



総合高速検測車クヤ900形(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E3%82%AF%E3%83%A4900%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A


事業用車デワ600形(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B6000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#.E4.BA.8B.E6.A5.AD.E7.94.A8.E8.BB.8A.E3.83.87.E3.83.AF600.E5.BD.A2


京王6000系電車(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B6000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A


多摩動物公園駅(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4


高幡不動駅(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B9%A1%E4%B8%8D%E5%8B%95%E9%A7%85


京王グループホームページ

http://www.keio.co.jp/


京王電鉄電車路線図

http://www.keio.co.jp/train/map/index.html


セキレイ【鶺鴒】(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4


過去に当ブログで取り上げた京王総合高速検測車の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/tetsusaburou-kimagure/entry-11325525738.html


http://ameblo.jp/tetsusaburou-kimagure/entry-10919540415.html