初張りはやっぱり雪中! | てっつんのぼちぼちアウトドア日記

初張りはやっぱり雪中!

【1月13日】


スキーを午前中で切り上げて

近くのキャンプ場へ・・・


無料で雪中出来るところがあればいいんだけど

生憎私はそんな場所を知らない

ネットで調べても出てこない

きっと自分だけの野営場を持ってる人はいるんだろうけどね


って事で今回利用したのは

スキー場から15分ぐらいの所にある『NAO明野高原オートキャンプ場』


ここは近辺で唯一通年営業をしてるキャンプ場です


てっつんとワン子1匹のぼちぼちアウトドア日記

到着後さっそく設営


サイトは圧雪されてるので設営は楽々でした

てっつんとワン子1匹のぼちぼちアウトドア日記


2人用のダンロップのV204は

さすがに子供が大きくなったのできついと思い

寝床はMHWのドリフター3をIN


銀マットと毛布を1枚敷けば底冷えは全く感じません


てっつんとワン子1匹のぼちぼちアウトドア日記


私が設営してる間は

娘たちはひたすら雪遊び


キャンプ場の利用者は我が家以外にあと一組だけ

しかも私たちより上にあるサイトなので

我が家のサイト周辺には、だーれも来ないんだよね

って事は適度な傾斜がある車道は、そり遊びにはうってつけ


安心して遊ばせる事ができました



子供たちにとってはキャンプよりも雪遊びが楽しみだったか

しっかり満足してくれましたよっと(^^