よさこい大賞受賞 おどりんちゅ | 夏目哲郎のAmebaブログ

夏目哲郎のAmebaブログ

日常の出来事や音楽活動スケジュールをUPしていきます!
気軽にコメント下さい( ´ ▽ ` )ノ

こちらではお久しぶりです!



先月はお世話になったフジテレビのドラマ、家族のうたのギター指導と 正義と こころ ちゃんの楽曲のお仕事も終わり、ふだんの制作に戻りました。

とても楽しく仕事させていただきました!

またやりたいなぁ~!



その間GHPの楽曲がたまってしまい、データの修復やらなんやかんやで、大忙しの2ヶ月になってしまいましたがもう一息頑張ります!



さて、

昨日今日と、よさこい光が丘祭りが開催されました。



"HAMMER"楽曲プロデュースの元、私夏目哲郎が2月に作曲&編曲をさせていただいた"おどりんちゅ"の2012年楽曲「しおり」の初披露のお祭りでもあったそうです!



そのおどりんちゅたちが、光が丘よさこい祭りで見事に

"よさこい光が丘大賞"を受賞してくれました!!!!!

歴代ではじめての受賞だそうです!!

歌は民謡歌手で我らソウルエイジの仲間"若狭さち"さん!

三味線は一部"嘉島典俊"さんに協力していただいた曲です!

あとギターと、鐘音と、どこかのサンプルボイスが僕です!(笑)



その他の音はおどりんちゅ達の御要望にお答えするために、HAMMERさんにアドバイスや、足りない音をもらったりして、楽曲制作しました!



Rec&Mixエンジニアはおなじみのスタジオ"プラチナムガレージ"の"C-VE"さんです!



今日は家族を連れて観に行きました!

姪の"夏目ひみか"ママも一緒に来てくれました!




生で観たら本当に感動しました!


photo:01





作曲をして、今日はじめておどりんちゅ達とも会えて本当に嬉しかったです。

素晴らしいなぁ!

photo:02





最後は、みんなステージで踊りました!

なぜか連れてかれて踊りました(笑)面白~かった~!

photo:03





ステージセンターに…ん!?

姉達と…顔見合わせ…え!?



まさか…

photo:04





この人…



ノッポさん?(笑)



ソックリだ。でも、しゃべってたから違うかもしれませんね~



おっと脱線f^_^;)



おどりんちゅ達の元気いっぱいの、風をテーマにしたステージに感動しました!

これからも、はばたけ~!!



そのパワー高知まで持って行け!!



私は昔から団体行動が苦手で、いつも枠からはみ出る子だったので、元気いっぱいのこの学生達の頑張りをこころから応援しています。



ありがとう。