6/18(火)☔️

蓮と蘭今日で5か月になりました👏👏👏

生まれてきてくれてありがとう☺️

我が家に来てくれてありがとう💕

少しずつ我が家に慣れて、元気に1日1日成長して欲しいです♫

今日は大雨でしたね。警報が出ていましたが被害が出ていないとよいのですが


話は前後しますが…

6/15(土)☀️

朝、6時にお散歩へ。毎日同じ緑道ですが、車が通らず、朝早い時間なら自転車もほぼ通らないので安心なんです。

一緒にいることが多い2人。

横断歩道もしっかり歩けるようになりました👏

お家に帰って、ソファの上の洗濯物の上でポーズをとる蘭ガーン

蘭はいつも自信満々ねぇ〜かわいいので撮りました💕


お散歩から戻って、朝ご飯を食べて、10時に予約していた動物病院へ向かいました🚗

先月3回目のワクチンを接種してもらった動物病院に、フィラリアのお薬をいただきに行って来ました🏥

不安そうな蓮と、尻尾を振っていつもと何も変わらない蘭キョロキョロ

でもワンちゃんがたくさんで驚いたかな?

前回はワクチン接種前だったのでキャリーケースで連れてきて、お外で待っていましたが今回は抱っこですウインク


お隣に座っていた13歳のマルチーズちゃんのご家族から、実の兄妹で迎えたのですかー、良いご縁だったんですねと声をかけていただきました😉

1時間待って、いつもの先生が診察してくださり、だいぶしっかりして来ましたねと言ってくれました。

蓮は1.8キロ、蘭は1.66キロになりました♫

ちょうど良い成長具合とのことで安心しました😮‍💨

先月は2種類から2人が食べそうなタイプを選んだのですが、本当に食べるかはわからなかったので1月分しかフィラリアのお薬はいただかず、実際2人ともあまり食べたがらなくて、蘭は数時間後に吐いてしまいました。今回も相談して、今はご飯はたくさん食べているのでもう1回同じお薬にして、また来月相談することにしました💊

乳歯だけど、歯もしっかり生えてますよって言われました🦷

蘭は先生のマスクをペロンしちゃって、笑っちゃいましたハートそう言えば、よくみるくもしてたなぁ照れ

おしゃまさんねー

院長先生もみるくの事を覚えていてくださりご挨拶してくださいました。

2人ともお疲れ様でした〜

たくさん食べて、お散歩して筋肉つけていきましょうねぇ♪♪♪

フィラリア2回目はしっかり食べて、2人とも特に変化はなく元気で更に安心😮‍💨


暑くてテラス席でお昼を食べるのも難しそうなので、そのまま自宅に帰ると、GWに行った宮古島のまいぱり宮古島熱帯果樹園に注文していたパイナップルが届きました🍍

ちょっとお値段はしましたがジューシーで美味しかったです。旅の思い出話をしながら美味しくいただきましたやしの木


ママはこの後、星組ブリリアホール公演「夜明けの光芒」のソワレを1人観劇しました音符

暁千星さん主演の作品で、まさか観れると思っていなかったので嬉しかった〜

お友達が行けなくなり、前日にお誘いがあって、パパにお許しをもらい行って来ました音符

チャールズディケンズの「大いなる遺産」が元になっている作品は、すぐに引き込まれあっと言う間の2時間半でした✨

親友役の稀惺かずとさんも成長してるなぁって感じたし、天飛華音さんも役に合っていて上手だなぁと感激しながら乃観劇でした⭐️

この日は天飛華音さんの同期4人が観劇に来ていたようです。

観劇後はタカセさんのパンだけ買ってすぐに帰りました。いつも混んでるけど、10人くらい並んで買ったのは初めてびっくり昔ながらのパンがお手頃で美味しいです🥐

パパと蓮と蘭お留守番ありがとう💕