結婚記念日と伊豆旅行のつづきです。


伊豆保養所に1泊した翌日はすっきり晴れました☀️

ロビーからの景色です。前日は形さえ見えなかった大室山が綺麗に見えます。


朝ご飯前に少しお散歩。近くにアンダリゾートの愛犬宿があるのでワンちゃんのお散歩している方に会いましたよ。

ロビーからも大室山が綺麗に見えました。

8:00からは朝ご飯です。

シンプルだけど、結構量がありました。


帰りは送迎バスで伊豆高原駅へ送っていただきました。

伊豆高原駅の周りに咲くおおかん桜です。

河津桜の後に咲くそうです。その後はソメイヨシノが咲いて、伊豆高原の桜並木は有名ですね桜桜桜


下田に行けなかったので久しぶりの河津に行ってみることにしました。

前日にテレビで葉桜になり始めていると聞いていました。

早い時間だったのと、前日の雨でお花が落ちていると言う情報からかそれほど混んでいなかったです。でも帰るころにはどんどん人が増えてきている様子でした…

それでもなかなか見応えはありました🌸


売店が出ている辺りとは反対側にずんずん歩いて、

人も少なく、綺麗な桜が見れました。

まだまだ鮮やかな濃いピンク色の桜が綺麗です桜桜

河津に来てみて良かったです!          

人は多いけど、長閑な桜並木がやっぱりいいですね🌸

ちょうど伊豆急が通るのが見れました🚞

河津駅にプレパドで見たスプレーアートがありました。間近で見ると本当に上手でね。感激しましたスター

急にパパに用事ができてしまい、大急ぎで桜を見て帰る事になったので、1時間くらいでささっとお花見。

熱海までリゾート21に乗れました。

伊豆大島や利島が見える良いお天気です☀️


伊豆急行には何度もみるくと一緒に乗りました。おとなしいわねってよく声をかけていただいたり、私達にお菓子をいただいたこともありました。みるくがいる事で経験できない楽しみがたくさんあったなぁとしみじみ思います。

昨年、下田で買って美味しかったさんま寿司を河津で買っておきました。

熱海からはさんま寿司を食べながら新幹線で帰りました🚄