先週の日曜日に県庁朝市に行って来ました。コロナの時期は開催していなかったので本当に久しぶりです。


朝9時からですが早くから賑わっていました。

着いてすぐ、たくさんの方が並んでいた列に並んでみたら卵のお店の列でした。

深谷のもやしのお店が来ているかなと思っていたのですが、来ていないようで、そもそもお店の数は以前の1/3くらいに減っていました…


ここも必ずみるくと来ていたのて、つい思い出してしまいます…ね

お花を前日にたくさん買ってしまっていたので、悩んで購入した胡蝶蘭の切花です。

なんと会員登録して500円でした。

最初に並んで買った卵と、それにキウイなどの戦利品です🥝🥚


朝市で知った蘭のお店が割りと家から近かったので車で見に行ってみることにしました🌺

昔から胡蝶蘭が大好きなんです!

日本最大なんだそうですよ。

かなりお安いんじゃないかと思います!

割りと立派な物でも1万円台でありましたし、3万円以上ならもう開店祝いに使えそうなレベルでした。

我が家は小さな鉢植えを購入。

持ち帰り価格だとなんと2千円くらいでした。

蕾が咲きそうになって来て嬉しいと思っていたら、

今日咲きました〜↑

蕾は必ず咲くわけではないそうです。


帰りにお昼を食べて帰りました。

らんやさんからの帰り道にあった木こり亭さんです。

燻製のお料理が食べられます。

まず、この燻製ナッツが出てきました。

チキン照り焼きセットです。

ご飯か雑穀米かパンかこの焼きおにぎりが選べました。

パパはハンバーグにしましたステーキ

このボリュームでなんとどちらも1000円でした^ ^

おまけにテラス席があってワンちゃんOKとのこと。

前から気になっていたのに、どうして気づかなかったのか…


我が家のバレンタインは、

ラデュレのマカロンとチョコレートケーキにしました。マカロンはみるくちゃんによく似たかわいいマルチーズの箱に入ってます。蓋の内側のウィンクしてるマルちゃんもかわいい💕

マカロンのケーキとこの時期限定のチョコレートマカロン

これらは冷凍で届きます!


それとネットオーダーしたミスドとGODIVAとのコラボのドーナッツ🍩

この頃、パパは胃腸炎でお粥と湯豆腐しか食べられなかったので、ママが食べちゃいましたが…

ラデュレは冷凍だったので良かったです^ ^