昨日千秋楽を迎えた、花組大劇場公演「うたかたの恋」と「ENCHANTEMENT」を観劇しました♫


元旦が初日の花組大劇場公演ですが、ママは7日に初見でした♪

ギリギリお正月のお飾りがありました門松

中日劇場で星組公演のうたかたの恋を何回も観劇していたので楽しめるかなと思っていましたが、小柳先生の演出だしと期待してました。

女性の目線で少し現代風になっているのかもしれませんが、なんとなく紅さんとあーちゃんのうたかたがやっぱり好きでした。

でも柚香さんの軍服姿はカッコいいし、寂しそうな皇太子の役はピッタリですねラブラブ

 

華やかで楽しいショーでした♪♪♪


扇も日比谷のキャトルでしっかり買っておきました!

この日はマチソワ観劇だったので、ソワレまでの間にくすのきで一人で公演ランチをいただきましたお茶

時間が無くて急いで食べたのですが、お正月らしいお料理で美味しかったですお茶


前日の仕事が終わってから夜に新幹線で新大阪に来て、ホリデイイン&スイーツに泊まりました。
アップグレードでツインのお部屋にしていただき広くて快適でした!

何も買えなかったら困ると思って東京駅で近大マグロ丼をテイクアウトしてきていましたが、新大阪駅でくくるのたこ焼きも買っちゃいましたたこ焼

近くに551もあってお土産に買えたし、新大阪で何も買えない訳はありませんね(笑)


久しぶりに予約しておいてルマンのサンドイッチを買って新幹線で食べながら帰りました🚄

それから宝塚とカレルチャペック紅茶店コラボグッズに紅茶とジャムの福袋を購入。カレルチャペック紅茶店の紅茶が好きで、お友達にプレゼントしたいなぁと思って3セット買っちゃいましたコーヒー




そして1/29、30日と花組観劇のためにまたまた飛行機で宝塚へ✈️

もう少し観劇予定がありましたが休演になってしまいました💧

行きは飛行機で。雪のかかった富士山が見えました🗻予定通りの時刻に伊丹に到着。日曜日でしたが空いていました。


お友達と待ち合わせで宝塚のカフェブライトでサンドイッチのランチにしましたジュース


前楽は下手からの観劇でした。

夜はお友達と合流して居酒屋で遅くまで宝塚談義に花が咲きましたぽってりフラワー


この日も前回と同じ新大阪のホテルに泊まりました。

大きな冷蔵庫に洗濯機とキッチンが付いているお部屋なので、伊丹空港でを買っておいたレンジで作れる美々卯のきつねうどんを朝ご飯にしました割り箸

レンチンしましたが、お鍋や食器もあるのでお鍋や で作った方が美味しかったかな^_^

空港ですぐに買えたので勢いで買ってしまったるくろーおじさんのチーズケーキもナイフでカットして、ネスプレッソのコーヒーと一緒に食べましたコーヒー


ホテルをチェックアウトして、またまたお友達と合流。宝塚のフルールでランチしました割り箸
ママは塩ラーメンと公演デザート「マリレンクーヘン」にしましたコーヒー

食べ終わると、千秋楽の始まる時間が近づいて来ていました♫

いつも千秋楽は始まるまでなんとなく落ち着きません。

休演期間もあり、心配しましたが無事にこの日を迎えられて良かったですキラキラ

千秋楽も下手のお席でした。

千秋楽らしくアドリブがあったり、たくさん笑いが起こりました。

退団者は4名ですが、華雅りりかさんと都姫ここちゃんは好きな娘役さんだったので残念でした💦

りりかさんは品のある素敵な娘役さんですが、しっかりした挨拶に感動しました。

ここちゃんは聖乃あすかさんとA fairy taleの新人公演主演をしたし、新公とステージトークも見に行って笑顔が素敵で可愛らしい娘役さんで応援していました。演技もとても良かったので期待していたので残念です。

マイティも東京公演以降はディナーショーのみで専科に異動してしまうのでご挨拶がありました。男役らしくしっかりした挨拶でした。でも残念… 花組作品に是非たくさん出て欲しいです。

柚香さんの挨拶は退団者一人一人を楽しく紹介して、

DVD収録だったので、DVDを一生懸命おすすめる柚香さんが面白くてかわいくて明るい素敵な千秋楽になりました。

この日を迎えられて本当に良かった🌹

扇は上手く使えなかったけど、東京までにデコレーシ

ョンしようかなキラキラ


この日はパパはみるくと実家へ。

海岸をお散歩したそうですラブラブ