2022から2023年の年末年始はキンプトン新宿さんにみるくと一緒に2泊しました。

2日目の朝はゆっくり起きて、前日食べ過ぎていたのもあって朝ご飯は食べずに出掛けました。ホテルから5分くらいのところから出る渋谷行きのバスを利用して、早めのお昼を食べに芝公園にあるワンちゃんOKのホテル Inumoさんへ。こちらのレストランがワンちゃんOKで、以前港区役所に来た時に見てから気になっていました。港区役所の隣にあります。

ホテルの入り口と、

レストランwande shibaさんの入り口です🐶

早く着いてしまったのでホテルの周りをお散歩あしあと

11:30に店内に入ると広〜くて驚きました。店内ワンちゃんOKなお店は寒い時期とても助かりますね。

食べにくいのでカートを貸していただきました。

みるくにはミックスグリルを注文しました骨

馬肉、鶏胸肉、鶏レバー、ブロッコリー、水菜、煮干し、オリーブオイルだそうで、とても美味しそう!

いい笑顔とペロンしたお顔、満足そうですね。

パパとママはサラダとスープと飲み物が付いたパスタのランチセットにしました。二人ともサッパリめのパスタを選んでます…でも結構量があって、しっかりしたサラダも付いてお腹いっぱいになりました照れ


Inumoさんはドッグランもあるようでしたよ。

食後はお散歩ですあしあと

増上寺をお参りすることにしました拍手

みるくはお参りして良いのか調べてもわからなかったので抱っこで入って参拝させていただきました。

東京タワーと増上寺。いつでも来れるからと思ったりもしますが、近くで見るとやっぱり興奮しますね🗼


お参りしたら、東京プリンスホテルのLe Pain Quotidienさんでお茶しました。ベルギー発祥のベーカリーレストランだそうですコッペパン


テラス席はワンちゃんOKです。ストーブも点いていて陽もあたっていて寒くありませんでした🔥

大晦日の


ゆっくりした後は、なかなか行けなくてとても気になっていた浅草にある義父のお墓参りに行くことにしました。

大晦日にお参りできて良かったです。


東京タワーとスカイツリーの近くに行った日でした。

さすがに浅草は混んでいたので、なんとか空いている

裏道を通って銀座線と大江戸線を乗り継いで新宿都庁駅まで戻ります。


新宿中央公園を通ってホテルまで歩きましょう。


みるくちゃんここは入っては行けませんよー

何箇所かペット不可な場所がありました。

トナカイさんのオブジェと一緒に撮りましたカメラ

都庁を目の前に見ながらキンプトン新宿さんへ戻ります。


中央公園にはスタバやむさしの森珈琲もありましたが大晦日だからかなぁ。お休みでした💦


この日は行く先々でみるくに声をかけていただきました。手を振っているからどうしたのかなと思ったら外国人の方がみるくに手を振ってくれていたり、お蕎麦屋さんのかわいい店員さんが立ち上がってかわいいって行ってくれたり嬉しいことがたくさんありました。