我が家のクリスマスリースです🎄

今年もplaneさんにお願いしました乙女のトキメキ

大きいのは好きですが、その立派さに驚きでしたクリスマスベル


なかなか日にちが合わず何度か変更して、ママは24日が人間ドックでした。30階にあるクリニックから富士山が綺麗に見えて良いお天気のクリスマスの日なのに…。ドックは特に問題なく午前中で終わり、いつものランチのチケットをいただいて、お寿司をテイクアウト。今回はパパの分も注文してみましたよ寿司

お昼にケンタッキーとケーキを予約していたので、

パパと駅で合流して受け取りました。

ケーキはジャンポールエヴァンのトナカイのブッシュドノエルです。チョコとマロンクリームのケーキは甘すぎずとても美味しかったですチョコケンタッキーはいつもママの口にあまり入らないので今年は2箱注文照れ

みるくのクリスマスケーキはこちらショートケーキ

ジョーカーさんで購入しておきましたキラキラ


みるくにはかわいいクリスマスのおリボンを着けてみました。ジュエルドッグさんにお願いしました🎀


おリボンはママが好きでたくさん持っていますが、みるくが嫌がってあまり着けていなかったのですが、この日は嫌がらなかったので1日中着けていました音符

お散歩にも着けて行きましたよ!


みるくへはランフリーさんのクリスマスギフトを。

かわいいおやつとロールドポークが入ってます🎄

パパがかわいいお花を買って来てくれましたよブーケ1

座布団の下でぬくぬくしていたみるくはちょっと迷惑そうかな照れ



翌日のクリスマスの日は、みるくにはお留守番してもらい、二木屋さんでランチをいただきました。

クリスマスの設えで華やかですクリスマスベルキラキラ

17日に母の一周忌を済ませたばかりですが、何年か前のこの時期に母のお誕生日に二木屋さんに食べに来たのを思い出しました。しかも同じお席でした。

クリスマスの前菜です。ツリーの形の松風、雪の結晶の蓮根などがかわいいです❄️

お椀に酢の物、お造りが続いて、

メインの素焼きステーキとお食事です。

デザートは柚子羊羹でした♪

食事の後は、5月に食べに来た時に白青磁の作家さんの小鉢を購入して、とても気に入っていたのですが、今回も出会えて追加で購入できて大満足。

帰ったら、みるくにはマッサージをせがまれましたイエローハーツ