名古屋遠征の翌日の金曜日はパパがお休みだったのでママも休暇を取り、土日だと混んでいそうな10/20にオープンしたばかりのプレミアムアウトレット深谷花園へ行きました🚖

9時に出発して11時頃に到着しましたが、広い駐車場ですがどうにかギリギリ車を停められました。

CMにもワンちゃんが出てきましたが、本当にたくさんのワンちゃんが来ていました🐶

プレミアムアウトレットはワンちゃんにあまり優しくない印象でしたが、カートかゲージですっぽり入っている状態なら入れるお店が多くて良かったですハート

話題の赤城乳業ガリガリくんのコーナーでパチリカメラ

大きなガリガリ君を独り占めできて嬉しいみるくです🧊


混んではいましたが広いので歩いて人にぶつかる事も無く、各店内も案外空いていました。軽井沢に比べたら全然です…


ただ食事は混んでましたー

テラス席のある和カフェtsugumiさんにテラス席はワンちゃんOKと確認したのですが、33人待ちでした💦

チケットを取って、スマホで順番が来ると連絡が来る仕組みだったので、お買い物していると1時間もしないで案外早く順番になりました!

美味しそうなお茶と、

深谷店限定の唐揚げ深谷ねぎソースの御膳を注文お茶

ヘルシーで美味しかったです!

他にもカフェイグアナメキシカングリルなどもテラス席があり、pet paradiseと上島珈琲店のコラボのカフェもワンちゃんと食べられるようでしたコーヒー

GODIVAとLindtでは軽井沢みたいにお得なチョコをたくさん購入🍫

又焼春では、美味しい中華が食べられそうでしたが、テラス席は無いので、チャーシューと焼売を購入。早速食べてみましたがどちらも本格的でとても美味しかったです🍥

また買おう‼︎


お野菜を買えたり農業体験ができる深谷テラスへ行ってみましたスター

こちらは少し前に開業していたようですにんじんきのこ

埼玉県や深谷の名産品などが買えるようでした。

東京駅や大宮駅からバスがあるようでした電車

深谷駅からのバスやアウトレットのすぐそばに秩父鉄道ですが深谷花園駅もありました。

まだまだ混んでそうですが、また遊びに来たいです^ ^


帰りにいつもの道の駅おかべに寄ってお野菜を購入。

いつもの深谷ねぎと深谷もやしを買いましたー

深谷ねぎは焼いて食べるとトロ〜っと甘くて美味しいですよ。深谷もやしもおすすめです!


帰りは平日の帰宅時間と重なり道が混んでいたので、夕飯を食べて帰ることにしました、ラーメン

いつもの上尾の東蔵さんです。

でも夜は初めて割り箸

お酒はいただきませんでしたが、まずマグロとオリーブのなめろうにきびなご、手羽先を注文。中でも蒸し豆腐が温かくて美味しかったです♫

最後にくるみ蕎麦をいただきました。

お蕎麦を貰いたいみるくニコニコ

それにしてもくるみだれが美味しいなぁスター


土曜日はみるくの病院へ。

ビクビクなお顔のみるく。実際震えてますアセアセ

背中のイボが大きくなって来て引っ掛かるし、あまり触ると悪くなるような気がして医師と相談して凍結除去することにしました🏥

何回かかけて取っていきます。

年末2回の血液検査もお願いしました予防接種


ママは2日から5連休でしたが、休み中にお墓参りもして充実した休日になりました照れ