随分前の事になってしまいましたが、9月29日から遅い夏休みを取って、北海道に行って来ました🚄

6:57大宮発のはやぶさ1号に乗って新函館北斗に10:57に到着。みるくは新幹線ではぐっすりでしたzzz

駅レンタカーを予約していました。


みるくはトランクと言われていましたがレジャーシートを敷いてケージに入れた状態なら座席に置いて構わないとのことで本当に良かったですラブラブ


まずはいつもの大沼公園へ車

ターブルドゥリパージュさんのランチクルーズを予約していましたナイフとフォーク


何度かランチをテラス席でいただいたことはありますがランチクルーズは初めてですウインク


ずっと台風が続いていましたがお天気が良くて良かった晴れ

出港の12:00の10分前にレストランに来てくださいと言われていました。


他の方も乗船して、12:00に出航です。

約30分の大沼クルーズが楽しめます波

ランチはスープカレーとニョッキのプレートと飲み物でしたジュース

 

ほんの少し紅葉が始まっていました。本格的な紅葉は毎年9/20前後なんだそうですもみじ


駒ヶ岳が綺麗に見えました🗻

大沼公園とこの雰囲気が好きだなぁと改めて思います船

みるくものんびりできたかな⁈

リラックスしてるみたいですね飛び出すハート

約30分の景色を堪能したクルーズも終わり、レストランに戻ります。

気持ち良かったですクローバー

下船したら、少しお散歩しましたよあしあと

紅葉ねや時期にも来てみたいですイチョウ

時間がないのでそろそろ出発しましょう!

豊浦噴火湾PAと道の駅に寄ってお宿に向かいました。