7月のママの誕生日には近所のフレンチレストランに食事に行きましたシャンパン

久しぶりのAmeriさんですナイフとフォーク

以前は良く食べに来ていた大好きなお店です。

特にお昼は予約でいっぱいですが、この日はありがたいことにたまたま空いていてランチできました音符

プリフィクスで前菜とメインを選ぶコースです。


ママは鴨好きなのでメインは鴨にしました。

お店の方がとても素敵な方なのもこちらを好きな理由の一つです。

久しぶりなのに奥さんがママの事を覚えていてくださいました。何も言わなくても以前から食後にコーヒーをお願いしていたのでコーヒーを出してくださいましたコーヒー

デザートは飴細工とエディブルフラワーとメッセージが書かれたバースデープレートでした爆笑オーナメント

飴細工もデザートも美味しくいただきました照れ



みるくの7月初めのトリミングは、モフモフになり過ぎて暑くてかわいそうだったで、いつもとは違うトリミングサロンにお願いしましたハサミ

パピーの頃に何度かお世話になったサロンで、家から歩くと15分くらいかかります。カートに保冷剤を入れて、冷たいお水を持って出かけてました。この日はまさかの40℃近い日。

でも途中に緑道があって、風も通って気持ちいいね。

みるくも元気で舌も出てなくて良かった。

無事にサロンに預けて一安心。


薔薇のお風呂に入ったそうです。

真っ白になって良かったシャンプー

カートはサロンに預けられたので、お迎えは行きはママが歩いて行って、パパが帰ってきたので車で迎えに来てもらい一緒に涼しく帰れました

車


みるくのおもちゃとごはん用の食器を買いましたよ。


背の高いフードボールを探していて、合成漆器なんですがmiyawanと言うシリーズでペットの食器を作っているみ日本の宮本産業さんが作っているものです。人間の食器と同じ基準と同じ基準で作られた安心安全な食器だそうなんですOK

パピーの頃から使っているものとサイズも同じくらいで、軽くて洗いやすくとても扱いやすくかわいいですハート

おもちゃも気に入ってくれたかなバスケ