3月の伊豆大島の続きです。

お散歩から戻ったら、ASOVILUXさんをチェックアウトして波浮港まで行ってみることにしました電車

波浮港はお宿より先なので一つ先のバス停から乗りまることにしました。

町の方から勧めていただいた波浮港の古い街並み。

コロッケが有名な鵜飼商店さんで購入して、野口雨情の波浮の港の歌碑の前で食べました。素朴なコロッケ美味しかったです!

ここどこかな?みるくはなかなか出てきません💦

岡田港港や本町港とは違う東京からの船が着くような港ではなくて静かな漁港でした。

行ってみたいお店もありましたが遠そうなので、のんびり元町港行きのバスを待ちました。

こちらは行きのバスの中からパパが撮ったのですが、

バウムクーヘンの様に見える地層断面です。元町とお宿までの間にありました。

地層断面前と言うバス停もあるようで、外では皆さん写真を撮られていましたよ。

バスの中からでもかなり見応えがありました。

写真も良く取れていてびっくりですカメラ

この日の出港は岡田港からなので、元町までバスで行き、少し散策してから岡田港行きのバスに乗り換えるつもりでしたが前回寄ったところだったので、すぐに乗り換えて早めに岡田港まで行くことにしました🚌

岡田港です。発着時間でないと閑散としてますね。出港時間になるとかなり混雑するので、空いてる間にみるくの乗船券を購入しておきました。

次の目的地までのバスの時間までに時間があり、タクシーは全然無くて、お昼を食べることにしました割り箸

みるくと一緒に食べられそうなところは少ないので、岡田港の目の前のお店に聞いてみるとケースに入っていれば大丈夫とのこと。窓に面した一番端のお席でささっといただくことにしました骨

パパは明日葉天定食を、

ママはべっこう丼にしました。どちらも美味しくて伊豆大島らしい食事ができてありがたいですお茶

みるくにはこんな感じでパパとママの間に挟むように居てもらいました飛び出すハート

お昼を食べたら、岡田港からバスに乗って大島公園椿園を目指しました。これでだいたいですが、大島を1周したくらいになるようです。

大島公園でも椿まつりが開催されていました。

こちらの大島公園と1日目に行った椿花ガーデンと都立大島高校椿園3ヶ所が国際優秀椿園なんだそうです🌺

立派な公園でまたまた椿がたくさんむらさき音符ピンク音符むらさき音符

変わった椿も見れました赤薔薇

椿と言うよりバラやダリアみたいです🌹

可愛くてたまりませんハート

少しだけみるくも大島公園内をお散歩しましたあしあと

最後に記念にパチリカメラ

次のバスでも間に合いそうでしたが、名残惜しかったけど早めのバスに乗って岡田港に戻りました🚌

すっかりバス旅気分で時刻表を見て考えるのも楽しくなってきてました。簡単な時刻表なんですけどねウインク

岡田港でお土産物を買ってジェット船に乗り込みました。帰りも同じ最後列のお席でした。揺れることなく

無事に帰れました。

大島バターとシュークリーム、明日葉などをお土産に購入。べっこう寿司が作れる青唐辛子醤油と大島バターは皆さんからかなり評判良かったです!ママもバターがお気に入りです🐄

おうちに帰ってゆっくりシュークリームはいただきましたコーヒー

伊豆大島また是非行きたいところです⛴