5月の終わりにみるくの病院に行きました。フィラリアのお薬をいただく前に血液検査をして、腎機能の数値が悪かったので尿検査をしてみる事にしたからです。

夜のうちにペットシーツを裏返しておいて、朝一のおしっこをスポイトで取って持参しました。結果は異常無しで、念のためまた秋くらいに検査してみましょうと言うことになりました。

病院が終わったら、いつものカフェジャルディーノさんでランチしましたナイフとフォーク

お天気がいい日だったのでテラス席が混んでいましたがギリギリ座れて良かった〜。メニューが以前と少し変わっていて、ランチコースを注文しました。

ズッキーニのお花に赤米が入っているお洒落なヨーロッパ岩槻野菜がたくさん使われている前菜にんじん

しらすと大葉のピザと白身魚なラグーのパスタをシェアしていただきましたパスタ

みるくにもワンちゃん用のごはんを注文しましたよ骨

お土産用にしてお家で食べましょうね♪

お野菜を少しだけ買いました。ズッキーニとオレンジカリフラワーとトロベアと言う珍しい紫のネギを購入。このトロベアと言うネギは焼いたらトロ〜っと甘く、青い部分は炒めものにもできて全部食べられました拍手


昨日の土曜日はお散歩しながらスタバに行きましたコーヒー

お正月に買ったスタバの福袋のドリンクチケットが残っていたので、それを利用してメロンフラペチーノをいただきましたジュース

久しぶりにテラス席で音符

テラス席は混んでいる事が多いのですが、たまたま空いていて休憩しました。

ゆっくりお散歩できて良かったねあしあと

わかりにくいですが、こちらは少し前に買ったメロンフラペチーノ。上のメロンクリームが無くなったそうでふつうのクリームにメロンソースをかけてくれたものです🍈人気で売り切れの店舗も多いそうですね!