go to eatの期限が延長されていましたがとうまてう5/31が最終期限になったので、使わなくてはと先週の土曜日は近所の満寿家さんに鰻を食べに行きました。何度もテレビなどで紹介されている有名店です。

いつも混んでいるので、夜の開店と同時に入りました。帰る頃は並んでいましたから早く行って正解でした合格

季節のお料理をいくつかいただきました。ママが好きな若鮎の天ぷらに、パパが好きな鱧の湯引き。それに旬の鰹はからしをつけていただきました割り箸

アンパンマンのやなせ先生が書かれたうなこちゃんの絵の湯呑みがかわいいですお茶

この日は坂東太郎は入荷が無いとのことで特上の鰻重を注文。

以前はペロリと食べていましたがお昼が遅かったのもあって、すぐに満腹になってしまいました。

香りが強いこちらの山椒を使いました。辛味はそれほどではないような気がします。

我が家の周りに歩いて行ける範囲だけでも老舗は6軒くらい、割りと新しいお店もいくつかあるうなぎの街なんです。

行ったことはありませんが、毎年5月にうなぎ祭りも開催されますよ♪


翌日の日曜日はみるくのトリミングでしたハサミ

そこでgo to eatを利用して、ニ木屋さんへお昼を食べに行きましたステーキ

大好きな落ち着くお店です♪

早めに着いたのでお庭を散策しました。

この日は満席だったそうです。だんだん飲食店が活気を取り戻してきているようですねアップ

お庭が見えるお席でした。

今回はgo to eatを利用するので奮発してのざき牛のコース悠宝を予約していましたグッド!

まずは鮑の酒蒸し。これが一番だったかもしれないくらいです。肝も美味しかったですラブラブ

続いて目鯛のお椀です。お出汁が美味しかったです。

お造りは5月なので菖蒲が飾られていましたクローバー

そして前日に続いて稚鮎でした。こちらは唐揚げでとても美味しいです!

水茄子と穴子の煮物。パパが水茄子を気に入っていました。

おまちかねのメインののざき牛の素焼きステーキとお食事ですステーキ

やっぱり柔らかくで美味しい!

食べてみたかったので良かったです。

水菓子はフルーツと抹茶羊羹とコーヒーでしたコーヒー

店内は素敵に5月の設えでした🎏

また来たいなぁと思うお店です♪

二木屋さんで作品展が開催されていたので帰りに寄ってみました。

青白磁の器でした。もともと青磁が好きで、デザインも気に入ったものがあったのでパパに買ってもらいました照れ



食事が終わって少しするとトリミングが終わった連絡があって、みるくのお迎えに行きました。

最近は走って寄って来て抱っこ抱っこってしてきます。甘えん坊になりました飛び出すハート

バラのお風呂に入ったんだそうです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇