今回1泊したのは、香取市にある農園リゾートTHE  FARMさんのコテージです
ワンちゃんOKのコテージが3棟あります。
17時過ぎには着きましたが真っ暗ですね。
ハンモックがグランピング気分を盛り上げます^ ^
キッチンもまあまあ充実ナイフとフォーク
両脇のワンちゃんOKのコテージはもちろん、全室満室でした。
冷暖房、ホットカーペット、加湿空気清浄機、サーキュレーターでお部屋は暖かくて快適でした。

本当はバーベキューがしたかったけど冬の時期は出来なくて、夕飯はパパの苦手な鶏鍋だったので夕飯は付けませんでした。
夕飯はコストコで買った蟹、ブラックベリーと、芽キャベツを茹でて、川魚問屋おくやまさんで購入したうなぎの白焼きを調理していただきました。
牡蠣ご飯は香取神宮参道入口の漬け物屋さんで夕飯用に漬け物を買って、サービスでいただいたもの。とても美味しくて感謝です。
コストコのブラックベリーは甘くて美味しかったのでデザートにして正解でした。
おくやまさんの鰻、この大きさ!初めてなので美味しそうなところと言って選んでもらいましたが、食べる人数とか、希望価格を伝えると選んでくれました。グラム売りみたいですが、だいたい小さめで2300円、大きなもので2700円くらいでした。教えていただいた通りお酒で温めるとふわふわな白焼きとタレを入れて5分くらい煮たら蒲焼き風になりました。お酒とわさびをスーパーマルヘイさんに寄って買って食べましたよ。あまりの美味しさに翌日また寄って義母や母、兄にも送りました^ ^
肝の佃煮も美味でした。鰻1枚は持ち帰りました。
コテージにはすぐに慣れた様子のみるく。
お鍋、フライパンは各1つ、コップ、食器、お箸、カトラリーは4人分用意されていて足りない物はほとんどないけど、キャンプとかコテージに慣れていないので次回は持参した方がいいなぁと思うものがありました。炊飯器などはフロントで借りられて、レンジはフロントで使わなくてはなりませんでした。フロントでコーヒーのサービスもありましたよコーヒー

ご飯を食べたら、真っ暗な敷地内を10分くらい歩いてかりんの湯の温泉に入りに行きましたランタンもありますが、月や星が出ていればもう少し明るいのかな星
なかなか良い温泉でしたが混んでいました。街の温泉施設みたいだし、キャンプ組も使うので混雑は予想していました。混んでる温泉も慣れていないので1回しか入りませんでした。それでも温泉があるのは有難いですね


朝起きると、素晴らしいお天気晴れ
お部屋のウッドデッキをみるくは偵察中。
ガゼボの向こうは小高くなっていて3部屋専用の芝生のドッグランになっています足あと
新しく4棟くらい増えるのか工事中でした。

ドッグランからお部屋を見るとこんな感じ。
開放的だけど、グリーンに囲まれていて気に入りました
ガゼボでコーヒーをいただくのも暖かくて気持ちいい朝ですコーヒー
やっぱりここでバーベキューしたいなぁバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右