昨日の日曜日は、代官山のラブレーさんへ
深川のパールママさんのブログで知って、みるくと一緒に結婚記念日のお祝いランチに伺いました
{5784451B-3F3D-40E3-884B-503F20D2EC6D}
人気店なので、電話をすると、「満席です。ランチは数週間前から予約してもらわないと。犬は吠えませんね。」とちょっと怖そう…。

でも、14:30からならと予約させていただけたのですが、長い時間みるくが店内で静かにできるかちょっと心配でした。
{E7B3A8B2-38DC-43F6-A67A-272778400CA3}
お店の方は良い方ばかりで、入り口から温かく出迎えていただいて、みるくもなんとか良い子にできました^ ^

でも後ろのデザートワゴンに釘付け…。下の段のプリンの中に飛び込みそうな勢いのみるくー。
{FC085384-ED69-46B8-9B32-7FE2D4FB4973}
お店は、外の入り口からお花がたくさんで可愛らしく、店内は温もりのある作り。
{72E86873-E828-45F3-9A04-6F20B64AB9AD}
本当に女子で満席でした。ほとんど記念日の方のようでしたよ。

ママ達はスープのついたBコースを選びました。
プリフィクスなので、前菜はパパはフォアグラのソテー、
{06C8E67C-939A-49DF-98B8-0A5A1ACA8406}
ママはかぼちゃやのムースとウニのジュレを選びました。どちらもとても美味しかったです。
{53CA41A3-BB51-4E90-A7C9-6506B95F3DBF}
そしてお店のオススメのスープ。
これ、ブイヤベースを丁寧に漉した魚介のスープでした。カリカリのパンを入れて、その上にニンニクの効いたサフランのクリームなどをのせていただきます。
{8C9A3134-185B-45B0-B047-253F37EA5940}
こちらのお店、アミューズなどに仕掛けがあって楽しいです。夜はもっと仕掛けがあるとのこと^ ^
みるくも落ち着いて来て、ソファの上で伏せしてます
{A16A2522-C11F-41AC-9169-7F4A21C2922A}
オーナーさんはパピヨンを2頭飼われていて、かわいいお写真を見せていただきました。更に90歳になるお父様はマルチーズを飼われていて、毎日元気にお散歩されているそうです


メインは、ママは牛頰肉の煮込み、
{C999DA41-B284-47F8-8719-CFA5BB6AA781}
パパは上州牛のステーキをチョイス。
{79506B13-D285-49B1-A278-59BFF31B5A91}
メインは、パパママにはどちらも少し濃い味付けに感じました。

お食事が終わると、オーナーさんがみるくを抱っこしてくださいました。ずっと良い子に我慢していたみるくも嬉しそう♡
{014A4E2D-8EA6-4504-99F8-D261C8DAF3DC}
それから8種類のデザートのワゴンサービス。
ママはお店一押しのモンサンミッシェルのチーズを使ったチーズケーキが一番気に入りました。
デザートは全種類を少しずついただくこともOKです^ ^
{437943C3-8A21-47FD-8EB2-665C01CEA50B}
それにしてもみるくとお祝いできて感激でした。
今度はもっと前から予約します(o^^o)

みるくは、なぜかワンっと2回だけ吠えてしまいドキドキでしたが、またいらしてくださいと仰っていただきました。た。

お店は恵比寿駅からも代官山からも6分くらい。我が家はJRなので行きは恵比寿から歩いて、帰りは帰りは渋谷駅の南口まで歩きましたあしあと
{4C864536-938B-4FEF-9270-C1C91FB6DB71}

お土産にお店からビスコッティをいただきましたよ^ ^
{77323A77-21BB-4756-80F8-A40EDA530F7D}
夜にコーヒーといただいたら、とても美味しかったです
楽しい記念日になり大満足な1日でした