スカルプブラシ | 一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

お花の名前を覚えるための記録とあっという間に通りすぎてしまう日々のちょっとした備忘録です。


7,8年前に美容院で薦められたスカルプブラシ

その時は使い方、効果を実感し夫にも話した

その後、私はシャンプー前にささっとブラッシングするだけ、または忘れている日も

夫は忠実に👏使っていたらしい

ボロくなったから買い替えました

裏側 剥げてます

ブラシの部分は写真に撮るとあまり違いがわかりません でも傷んでいるのは確か


公式のショップと楽天に出てる2種類を買ってみると、右側(公式の方)はブラシ部分がダブル??

めちゃくちゃ気持ちいい💞


乾いている状態
お湯洗い
シャンプーの時
トリートメントの時
ドライヤーの時
使いまくってます

お湯洗いしただけでサラサラ〜
そう説明した私が忘れているとは😖

公式のは7000円台
もう一つは4000円台

4000円台の方も偽物ではありませんように☘️